プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで普通書いているときはふちがないのに、プレビューすると周りにふちがあり、実際印刷するとふちができてしまっています。ふちなしでするにはどうしたらよいですか?

ワード2000を使っています!よろしく御願いいたします!
※余白を「0」にしたくてもなりません???

よろしく御願い致します!!

A 回答 (4件)

こんばんは。


いやいや、ワードは関係ありません。
「ふち無し印刷」はプリンターの問題です。
プリンターが対応していなければムリですよ。

もちろん擬似的に大きめの紙に印刷して後でカットするという手もありますが、時期的に年賀状の話でしょうから手間がかかりすぎて駄目ですね。

デザインの変更をおすすめします。
もしくは業者に出してしまうとかね。

ともかくプリンターがふち無しに対応しているか確認してみて下さい。
(特に機能の所に書いていなければ非対応です。今でもふち無しが出来ないプリンターは沢山ありますので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り!プリンター側のもんだいでした!
有難う御座いました!!
ただ出来た後、保存してその後再び打ち出す時にまたプリンター側の変更をするのがめんどくさいのですが、これはどうかなりますか??

お礼日時:2004/12/10 01:06

こんにちは!


余白「0」ヘッダー、フッター無しでダメですか?

★プリンターは?
通常の場合、プリンターが対応していない場合は、100%できません。
最近の「縁なし・・・」なら可能。
プリンターには、クリップ領域というものがありますので。

裏技的には、ページ設定を少し大きめにしておいて、そのサイズの台紙に、用紙を貼り付ければできます。

まず、PC側ページ設定でA4にする。
その中でハガキの範囲を決める。

A4の台紙(薄手のケント紙など)にハガキの位置の目印を書いておく。
中央部にスプレーのりを吹き付ける。
良く乾燥させてから、ハガキを設定した場所に貼る。
プリントアウト。

スプレーのりは必ず台紙側に拭き付けて、きっちり乾かしてから貼れば、ハガキは汚れませんし、繰り返し貼れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンター側を縁無しにチェック入れたら出来ました!!
有難う御座いました!!
ps いろんなやり方があるんですね!

お礼日時:2004/12/10 01:09

WORDでの余白設定は、プリントしようとするプリンタードライバー(プリンターの機能)に依存します。

その為、余白ができるかどうかはプリンターによって異なります。ちなみにほとんどのインクジェットプリンターは、足書領域(一番下の部分)は「はがき」を排出する領域にしている為印字が不可になっています。ページプリンターの場合は、Zeroに設定できる機種もあります。また、ページ設定で「はがき」ではなくユーザー設定で大きめに作っても排出時に印刷1枚毎にエラーになる可能性が高いので現在お使いのプリンターでは難しいと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンター側でした!
有難うございました!!

お礼日時:2004/12/10 01:07

プリンタの設定をふちなしにしてからページ設定をすれば余白は「0」にできると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!!出来ました!!
これはプリンター側の問題だったんですね!

お礼日時:2004/12/10 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!