アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでフォードの94年のサンダーバード乗ってるのですが、走行しているとオーバードライブオンオフの表示がちかちかと点灯します。これってなにかを警告してるのでしょうか? どうやったらこの点灯けせるのでしょう。オーバードライブボタン押してオフにしたら普段は普通に点灯してたのですが、教えてください よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう8年前の車ということで、想像するに単純にセンサーかスイッチが壊れてるだけだと思います。

警告とかそんな機能はオーバードライブにないと思います。シフトギアの内部か、それともミッション内部かどこかでセンサーかスイッチの接触が悪いだけだと思います。

近所のカーショップかフォードのディーラーへ行ってみてください。故障個所のdiagnosis、そしてパーツの交換。そんなに修理は高くはかからないと思います。

(アメリカ住んでました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ショップにいってみます。それにしてもアメリカじゃ8年っていえば新しいほうですよね。信じられないくらい古い車平気で走ってるし・・・