アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンユーザーです。
11月あたりから機種変更したいとずっと考えていました。
新しい3G携帯がでたらそれに変えよう!とやっと決意したのですが、詳しい機能の内容をみたところ自分の使いたい機能があるものは1つしかありませんでした。
思いきって変えるか、次の新機種に期待するか迷っています…。
あまり自分が使っている機種以外に詳しくないので、どのくらいの周期で新しいのがでていたか覚えていません(^-^;)
携帯の新しい機種は、だいたい何ヶ月おきくらいに出ているのでしょうか?
教えていただけないでしょうか、お願いします_(._.)_

A 回答 (4件)

次のVodafone 3G機種は、あくまで私の勝手な妄想ですが、春商戦には間に合わず、6月~7月になるのではないかと思います。

私はV601SHユーザーですが、今回901SHはカラーがよくないので次の902SHに期待します^^;

今回のラインナップはよほどほしい場合でない限り、機種変更は辞めておいたほうが賢明かと。社長交代しましたからもしかすると次モデルからドコモに対抗してメールサイズ500kに拡大とか、新サービス登場とか(aacPlusコーデックで着うたフルなど)するかもしれませんので...

それではまた何かありましたらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに全体的にもカラーが…でしたね(^-^;)ブルーは綺麗だと思いましたv Vodafoneは渋めの色が多いような??
ちなみに私は恥ずかしながらV401SHです(笑)
そうですね、これがいい!というのが出るまでもうちょっっと待ってみようと思います。

まだマーケティング中みたいなので次の次くらいの機種にしたほうがいいと思いますよ☆

この間アンケート取ってましたから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。情報ありがとうございます(*^‐^*)次の次ですか、待ち遠しいです♪ って新機種発表したばかりで次に期待する私は作り手側からしてみればあつかましいですよね(笑)

特に決まりはありませんが、ほぼ確実に新機種が出るのは、夏/冬のボーナス時期と春の新生活シーズン。

他の家電製品とそう変わりはないですよ。

しかし、新機種の開発に時間がかかって遅れたり、1~2機種しか発売されない事もあります。

vodafoneは春先には3Gの機種は難しいかも。PDCの発売で乗り切るかもしれません。

何にせよ、Vodafone3Gの機種は発売されても1~2ヶ月様子を見た方が良いです。

FOMAの時の様な全機種不具合とかあるかもしれません。
FOMAはまだソフトウェア更新が機種で出来たからまだ良かったものの・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。春は無理っぽいですか(>_<;)
3Gが出た時点で『携帯電話のこれからは3Gでいくんだ』と思いこんでいたのですが、2Gのほうもこれからも新製品を出したり進化していくのでしょうか??
>FOMAの時の様な全機種不具合とかあるかもしれません。
なるほど、そういう落とし穴もあるのですね!買うときには様子を見てからにします♪

コンバンハ

自分はAUユーザーです。

ボーダフォンもAUもドコモも、基本的には春夏秋冬に出るようです。
ただ、最近は機種自体が高度化しているので、春秋とか夏冬とかってなっているようです。

漠然とした答え方で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。え?もう新しいのでるの!?というくらい早く感じていたけど(笑)、実は季節ごとに出ていたのですね。
>漠然とした答え方で申し訳ありません。
とんでもないです!参考になりました、ありがとうございますv