アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に旅行に行くのですが、出発が朝早く到着が夜遅い飛行機のため、電車ではなく自家用車でぐんまから成田空港まで行こうと思っています。
どの経路で行けばいいか、また所用時間はどのくらいか、具体的に教えて下さい。
またどんな地図がいいかもあわせて教えて下さい。

A 回答 (4件)

群馬のどちらか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「おすすめコース検索」
このページで
群馬県・該当する市を選択して「NEXT」をクリック
⇒千葉県・成田市を選択して「NEXT」をクリック
⇒「検索」ボタンをクリック
⇒高速道経由での表示
⇒「一般道のみのルートを検索」ボタンをクリック
⇒表示

なお、高速料金に関しては、
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html
(道路公団:ハイウェイナビゲータ)
このページで検索できます。

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0

いちおうご参考までに。


前橋、高崎からバスが出ています。あと、太田、館林からの路線、桐生、足利、佐野路線もあります。
去年のデータながら、前橋0340-高崎0405-成田空港0710という便が特に早く、これなら9時台の便でも大丈夫(遅延などの不測の事故がなければ..)です。
他は、0800につく便(前橋高崎線、太田館林線、桐生足利佐野線)があります。
帰りのバスは、大体19時か20時台です(羽田発はより遅い便もあるんですが...)。

もしこれで間に合うのでしたら、早朝や深夜に運転せねばならない苦労(&危険性)を考え、ご検討されてみてはいかがでしょうか?(バスターミナルでパーク&ライドできるといいんですが。)なお、空港行きは予約制とのことです。また時刻を必ずご確認ください。

あと、JRで行く方法ですが、こんなのもあります。
高崎0340-(ムーンライトえちご)-0448赤羽0453-(京浜東北線)-0518東京0611-(エアポート成田)-0736成田空港
ムーンライトえちごは全席指定(指定席料金510円。みどりの窓口などでお求めを)です。
高崎駅にこの時間に到着でき、0736成田空港着でいいのでしたら、これもアリだと思います。
ちなみに、帰りの最終接続は、特急利用で
成田空港2143-(成田エクスプレス46号、全席指定)-2300新宿2309-(ムーンライトえちご)-0100高崎
そうでないと、
成田空港2115-(エアポート成田)-2234東京-赤羽2326-(ムーンライトえちご)-0100高崎
です。
なお、最終のエアポート成田2217空港発は、2340東京駅(地下)到着で、これで2354上野発の急行能登でも帰れますが、14分で東京-上野の乗り継ぎはほぼ不可能です(世の中には、やった人はいるんでしょうけど...)。やめましょう。

「これではやっぱり無理」でしたら無視してください。なお、実際にやる場合、時刻等の確認をしてください。
    • good
    • 0

関越道で最終まで行き、外環で三郷JCから首都高~湾岸道路~習志野料金所


~東関道にて成田です。
私はよく9時又は9時30分でフライトするため、朝早く行くのですが
高崎からおおよそ2時間30分~3時間程です。
なおお盆と言うことなので、周辺道路の渋滞が予測され、飛行機乗り遅れ!
なんてしゃれになりませんから、十分な時間を見てください。
    • good
    • 1

ルートは前の方が書いている方法でよいと思いますよ。


ちなみに前橋に住む友人が高速バスを利用してこの前単なる自然渋滞で予定より1:30延着であわや乗り遅れでした。
朝が早いようですし、できれば前日に成田空港入りをお勧めします。
成田空港周辺のホテルは14日まで駐車場無料なので、空港周辺の駐車場に止めるよりかえって安くて、時間の心配もしなくてすみますよ。
JTBのサマーホテルプランとかならかなり安いです。

参考URL:http://www.jtb.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!