アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を吸う人が、煙草の吸い口のほうを下に向けて、机の上でトントンってやってるのを見かけたことありませんか?
素朴な疑問なんですが、あれって何か意味があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

タバコを詰めているんでしょう。


一見ぎっちり詰まっているように見えますが、結構隙間が空いています。
その空間を埋めるために振動させているんでしょう。
味も濃くなるのではないでしょうか。
まあ、癖みたいなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか、葉を詰めてるんですか。
私も癖でよくやるんですが、そんな意味があったとは・・・。

お礼日時:2004/12/09 23:11

洋もくに多いのですが、密度が足りないんですよね。


詰まってないと灰が散らばってこまるのでので、あらかじめ詰めてから吸います。

私は以前買ったらすぐ、箱ごと叩いていました。

あと、昔のたばこはスカスカだったので(十数秒で吸いきれるような)、その頃の癖がのこっている人が要るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
癖でやってる人が多い気がしますが、やはり意味があったんですね。

お礼日時:2004/12/09 23:14

両切りタバコでは、スカスカでは葉が口に入るので、詰めるためにトントンとやります。



タバコの種類によっては、詰りが悪く灰が落ち易いものがあるので同じ様にします。

ただ、最近のタバコではあまり必要が無いので、癖でやっている人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、やはり癖ですよね。

お礼日時:2004/12/09 23:12

たばこの葉がつまる。


温度が下がる。
うまく感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
温度が下がるんですか、勉強になります、はい。

お礼日時:2004/12/09 23:13

おいしくなるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

お礼日時:2004/12/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!