プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の30代前半の女です。

先月旅行のため、プレノバール(医者処方薬)にて生理を遅らせました。
薬をやめてから二日後に生理がきました。
普段、生理は安定していて、30日周期です。

今月の生理予定日から1週間たっても生理がなく、「これはできたかも!」と大喜びで、夫婦で今週末休みに妊娠検査薬を使用しよう!と約束していました。
しかし、今日になって出血がありました。
血の色もいつもの生理と変わらず、量が少ないかな?くらいです。
(ナプキンに少しだけ跡がのこる感じ、拭くと必ずペーパーにつきますが。。。出始めだから?)

着床出血等も考えましたが、鮮血の場合は生理の可能性が高いとネットで出てきました。
さらに先月は薬も使用していたので、生理の遅れもそのせいなのかなと。。。

凄くがっかりなのですが、万が一を考えて検査はした方がいいでしょうか?
皆様ならどうされますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気になるようであればしてみてもいいのかなと思います。



妊娠は奇跡の連続です。
一喜一憂せずにできるだけ楽しく毎日過ごして下さいね。
あと、生理前と妊娠時は症状がとてもよく似ています。
なので、わかりづらいですが、あきらかに違うのは体温です。
生理が始めれば下がる体温が妊娠していれば高温のままです。

私はそれで早期に妊娠がわかりました。

なので基礎体温は大事です。
今後病院にいったときにも必ずいわれると思います。
自分の体をまず知るという事は大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基礎体温つけてみます。
そして、万が一を考えて検査もしてみようかと思います。
(切迫流産の場合でもなにかしら対処できるかもなので。)

10年以上生理が遅れたりしたことがほぼなかったので、完全にできてるって喜んでいたので、今は落ち込みがひどいです。

コメントをいただけるだけでも本当に励みになりました。

お礼日時:2019/07/12 17:25

着床出血が出る可能性としては低いです。


多分生理だと思いますよ。
でも、どうしても気になるなら、検査してもいいと思います。
その方がスッキリすると思います。

妊娠希望でしたら、基礎体温を計ることをお勧めします。
生理が遅れた原因が、排卵が遅れたのか、妊娠しているのか、判断する参考になると思いますよ。
高温期が14日以上続けば妊娠の可能性が高いです。
16日以上続いたら、妊娠決定だったかな。

分かりやすいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基礎体温つけるようにします。
おなかの張りや、風邪気味のような感じや妊娠初期に起こると書いてあったことが多々あったので、確信してたのですが。。。

チャレンジを始めたばかりであまり知識もなく、いろいろ調べてみます。

お礼日時:2019/07/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!