プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Liveメール、サポートは打ち切られていますが承知の上で使っています。

Win10のパソコン2台でそれぞれliveメールをインストールして使っています。

使っているメールアドレスは一つで、それぞれのメールソフトの設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れているので受信には困りません。

ですが、片方のpcで送信したメールは当然そちらのパソコンにしか履歴が残らないので、One Driveにliveメールをインストールして両方のPCから一つのメールにアクセスできないかな?と思っています。

イメージとしてはどちらのPCからメールを送受信しても常に同期され、送信履歴、受信履歴がもう一台のPCからも同じように閲覧、利用できる感じです。

これは無理なのでしょうか?

お詳しい方、ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• やはりそうなんですね。

ご回答ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/13 04:59

A 回答 (2件)

One Driveってクラウド上ですよね。

Windows Live Mailの保存場所は、常に接続されているローカルドライブに指定されています。
共有は出来ません。
    • 0

oneDriveはグラウド、写真やメールを保存する場所なので、

ilvemailを起動することは出来ません。
この回答への補足あり
    • 0