プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応、過去に同様の質問がないかどうか検索したつもりなのですが…。

随分前の話になりますが、ワールドカップの一次チケットの当選者は、発送をもって発表…という事だったと思います。
しかし、友人・知人誰に聞いても、「当たった」という噂すら聞きません。

もし、ご自身もしくは知り合いに「当たった」という方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。
もしくは、「私の周りにはいくら聞いてみてもいないよ」という事でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の所属するサッカースポーツ少年団には、割り当てで2部の

応募用紙が配布されました。
先ずは団内でその抽選を行ない、その権利を得た2人とも見事
当選でした。しかも1人は埼玉スタジアムでの準決勝のチケット!

ただ、後で分かったのですが、スポーツ少年団に割り当てら
れたものは応募すれば無条件に当選するものだったらしいです。

それが分かっていれば! と今は後悔しているのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ少年団の割り当てですか。やっぱり、事前に団体に割り当てられているチケット数の方が多いんでしょうか。
igmpさんも残念でしたね。事前に分かっていれば、私の分もお願いしたのに…って、それは無理か。(^^ゞ

大変参考になりました。ご回答、ありがとうございました。m(__)m

tapさんはじめまして!!私自身は応募していないのですが、私の義父は当選したようです。

私の父は札幌市に住んでおりまして、チケットの応募は札幌市民の特別枠で応募したようです。7月の上旬に通知が到着し、通知には7月13日までにチケット代金を所定の口座に振り込むよう書かれていたようです。期日までに代金の振込みがない場合はチケット購入の権利を失うという旨の事が書かれていたそうです。チケットはまだ届いていないみたいですが、後日に届くと思われます。
 巷の噂では、通知到着から振り込み締め切りの期間が2週間と短いために、チケット購入の権利を失った方が相当数いるのではないかと・・・
 そうなると、購入の権利を失った分のチケットは二次チケット分になるのではないでしょうか?tapさんの一次チケットの当落の結果は断定できませんが、もし落選していたとしても、二次応募の分に期待ができるのではないでしょうか?
 しかし、私の知っているケースは特別枠の話なので、tapさんが一般枠で応募していたのなら、一般枠の通知発送はまだこれからかも知れませんね!!ぜひ当選していればいいですよね。 
    • 0
この回答へのお礼

suzunamiさん、ご回答ありがとうございます。

ご親族で当選された方がいるとは!住民枠ですか。成程。これは、地域によって発送の時期が違うんですかねぇ。
私は一般枠で応募しているのですが(なのできっと倍率はすごい事になっていると思います)、一般枠の通知ってまだなんでしょうか。と、これは別枠で質問を設けた方が良さそうですね。(^^ゞ
一般枠の当選通知は、かなり前に発送済みだという噂を聞いたような気がしたんですが、実際に当選したという話を聞かなかったので気になって。もしダメなら、二次チケットか、企業のキャンペーンに賭けるしかないですね!

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。m(__)m

私が好きなあるマンガ家は熱心なサッカーファンで、日本サッカー協会の後援会に入っています。

その後援会会員が対象のサッカーファミリー枠で6月9日の日本代表戦のチケットが当選したと、ご自身のサイトの日記に書かれていました。
そのサイトは非公開のため、マンガ家のお名前やサイトのURLは書けませんが(すみません)、そういう枠もあるんですね。
参考URLは日本サッカー協会のサイトです。サッカーファミリー枠の説明があります。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファミリー枠ですか。そんな枠もあるんですねぇ。いろんな枠がありすぎて、一般枠の券数が少ないのかしら。。。
参考になりました。ありがとうございました。m(__)m

私の会社では、2名当選者が出ました。

どちらも市民枠やファミリー枠など特別なものではなくてインターネットと郵送の2通り、通常の申し込み枠で当たったそうです。
webや巷では、「一般で取れた人はいない」とか「特別枠」が多すぎ(だから取れた人をみかけない)」という声が多いようですが、
普通に考えると、世界各国というより、全世界のサッカーファンが見るうえに、競技場の収容人員のパイしかチケットはないワケですから、当たった人を見かけるほうが珍しいのかもしれませんね。…ウチの会社は偶然にも2人いましたが。
それと抽選結果ですが、私がwebで申し込んだら(今もって来ないのでハズレたと思いますが)
「チケット申込抽選結果確認サービス」(有料)というので当落の確認ができます。というメールが届きました。

ので、参考までに(原文をコピペしました)
チケット申込抽選結果確認サービス0990-68-2002(東京/携帯・PHS不可)
*2001年6月頃サービス開始予定
*情報料:1回100円(定額制/通話料別)標準利用時間:3分
*情報提供者:(財)2002年ワールドカップサッカー大会日本組織委員会
(注意)
・暗証番号(4桁)が抽選結果確認サービスを利用の際には必要となりま
 す。なお、暗証番号の問合わせはお受けできませんのでご了承下さい。

チケットは2002年4月頃、申込者欄に記入された住所へ送付致します。

ちなみに、私は会社の人が当たったのに、自分には届いていないということで、確認はしてません。すいません。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

一般枠で当選された方がいらっしゃるとは!初めて聞きました。
そうですかぁ。ということは、ハズレたということですね。これでようやく納得できました。
落選の結果確認サービスがあるとは知りませんでした。

tapさん、こんにちは。

JAWOCのサイトによると、6/25付で当選通知の発送をしたそうです。
一般枠、開催地枠は全席数に対して73倍もの申込があったようで、
日本がらみは数百倍?数千倍?ものすごかったんでしょうね。

私の周りは、私を含めて5,6名が1試合ずつ当選しました。
これには訳がありまして、開催地とファミリー枠という
ダブル優先枠の該当者が多かったせいです。
でも一般枠での当選者は1名ですが、いました。

igmpさんのような協会加盟チームは、ファミリー枠に配分された
席の50%が割振られたので、かなりの確率で当選したのでは。
(但し1チーム2枚、開催地チームは4枚)
あ、話がそれてしまった。

tapさんがご覧になりたいのはどこの試合でしょう?
日本がらみなら、まだチケット半券のファン枠が残っていますので
まずはどんどん競技場に足を運ばれてみては!
またsuzunamiさんの仰られた通り、権利失効で宙に浮いたチケットは
二次販売以降に再販されるということです(詳細未定)。
日本以外なら、TSTの三次販売ですね(二次で売れ残った場合のみ)。
但し日韓以外にアルゼンチン、ブラジル、フランス、イングランド、
イタリアが既に売り切れているそうですが・・・

ということで、まだ可能性は色々あります。
私もまだまだチャレンジしますので、お互い頑張りましょう!

あ!つけたしですが、前の方が書かれていたチケット申込抽選結果
確認サービスは、確か終了したと思います。

参考URL:http://www.jawoc.or.jp/index_j.htm
    • 0
この回答へのお礼

fctmiuさん、当選ですか!おめでとうございます!!
一般枠での当選者もいらっしゃるとは。すごいですねぇ。
あまりに「当選した」という噂を聞かなかったので、もしや発送が遅れていたりトラブルがあったのでは…と思ってしまったのですが、皆さんのご回答で納得する事ができました。
後は、懸賞や半券などなどですね。頑張ります!

私の周囲では開催地枠で準決勝の当選者、一般枠で日本戦以外の当選者が各一人いました。

前の回答者が触れていた倍率は大阪の準々決勝が確か300倍弱で最高だったと思います。それと、サポーター枠の半券での応募は多分もう締切られていると思います。今回の一次販売は本当に観戦したい人、ダフ行為で儲け狙いの人が同数位応募しているのではという気がするほど当たりにくい。おそらく、チケット価格が高いので興味本位で応募する人は少なかったのかも知れません。他のサイトなどではカテゴリー2が当選し易かったという話もあります。
    • 0
この回答へのお礼

kevinsimonsenさんの周囲でも、当選者が2名も!
…あ、でも半券応募、締め切られてしまったんですか?!ショックです。
むむん~。残念ですが、2次以降に掛けるしかなさそうですね…。いやいや、頑張ります。
とても参考になりました。ありがとうございました。m(__)m