アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝撃的な展開やプレイヤーを騙すようなギミックがあり、常識を覆されたシナリオのゲームを教えてください。
ただ凄惨な展開があるだけではなく、伏線回収が秀逸であると嬉しいです。

私が好きなのは、ひぐらしのなく頃にシリーズやドキドキ文芸部、成人向けになりますがさよならを教えて、などです。それから、古いですがガンパレードマーチのように設定が秀逸で一回目では分からないことが2回目で分かっていくようなものも好きです。

みなさんの思うシナリオが秀逸で自分の常識を覆された!というようなゲームを、ネタバレなしで是非教えてください。ギリギリ成人はしているので、アダルトゲームでも構いません。
沢山ゲームしてる方だとすぐに展開が読めることがあるかもしれませんが、私はかなりちょろいので笑、結構騙されやすいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

『俺の屍を越えてゆけ』の結末。

ご存知でしょうけど。

『FF10』のラスボス。ベタと言えばベタですが。

『ドラッグ・オン・ドラグーン』の分岐のひとつ。ファンタジーなのに……

『FF1』のEDは奥が深い。「そういう意味で”ファイナルファンタジー”なのか」と気づく。

あと、質問の趣旨からズレるけど、「ドラクエ 家系図」で検索して見つかる情報を見ると、面白い。
    • 0

プレイ済かもしれませんが

・ever17
・Fate stay night
・パルフェ ショコラsecond brew
・車輪の国、向日葵の少女
・9時間9人9の扉3部作
・なないろリンカネーション
・ファタモルガーナの館
・flyable heart
RPGもありなら
・ファイナルファンタジー7
・ヘラクレスの栄光3
・LIVEA LIVE
・すばらしきこのせかい
特に「ever17」は未プレイならば絶対にネットで調べる前に最速でプレイしましょう
最終ルートで予想外の展開と、クリア後に物凄い達成感があります
    • 0

有名なのでプレイ済みかもしれませんが、ニーアレプリカントは高確率で楽しめると思います。

あとはダンガンロンパ1・2Reloadedや、
凝った伏線ではありませんが、コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーもシナリオがあるホラーみたいな感じで出来が良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダンロンとコープスパーティはプレイ済で、特にダンロンは構成や演出が大好きです!ニーアは存在は知っているのですがまだ手が出せず…。そんなにすごいのですね、俄然やりたくなりました。最後の二つは全く知らなかったのでネタバレを避けて検索します、ありがとうございました!

たけしの挑戦状でしょ。

なんせパッケージに「常識があぶない。」って書かれてますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!残念ながらファミコンを持っていないので自分でプレイ出来ないのですが、それでも動画やサイトなどでその特異性は知っておりました。今でさえ常識破りなのですから、当時は時代をいくつ先に行っていたんでしょうねこのゲーム!

古いですがサイレントヒル2はどうでしょう。

何回もプレイしてようやく伏線を理解できたり、自分自身で考えたり、考察サイトを見たくなるような要素がたくさんあります。
シリーズ中で屈指の人気がある作品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイレントヒルは最近のはやったことがあるのですが2は未プレイです。一番評判いいですよね!!!ぜひやらせて頂きます!楽しみ!