アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のまわりには、ヤルこととタバコがかっこいいことだと思ってるいる人が大勢います。
中には彼氏がいるのにも関わらず多数の男性と関係を持ってるいる子もいます。
私が話を聞いている限りでは、彼女は男性たちに利用されているだけにしか思えません。
避妊もしていないみたいだし・・・
女の子ですから、将来子どもが欲しいと思うときが来るかもしれませんよね?
タバコはもちろん、もし今望んでいない妊娠などして堕胎手術などしたら欲しいときにできない可能性もでてきますよね?
私は友達のためを思って言っているのですが、まわりの子たちからは
古い人呼ばわり・・
それになによりの疑問がどうして好きな人以外とできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ごめんなさい、回答じゃないんですけど。

Rinko1192さんの質問を読んで、嬉しくなって、でしゃばってきました。

>私のまわりには、ヤルこととタバコがかっこいいことだと思ってるいる人が大勢います

先日、↑のような子たちを、テレビ番組で見て、ずっと暗い気持ちだったんです。
でも、Rinko1192さんのような子もちゃんといるんだとわかって、とてもほっとしました。書き込みしてくださって、本当にありがとう。

>私は友達のためを思って言っているのですが、まわりの子たちからは
古い人呼ばわり・・

古い人呼ばわりされて、つらいこともあるかもしれませんが、負けずにがんばってください。
そして、Rinko1192さんが好きな人に出会える時まで、自分の身体、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も返事がきてうれしいです。
励ましありがとうございます。
こう思ってるのは私だけじゃなかったんですね。
私は身体大切にしてますよ~
ダーリン以外とはしません!(断言)

いますねー、何がかっこういいのか理解不能なのですが。

悪いことを平気でできる自分って勇気があってかっこいいってことなのでしょうか?私は悪いことは悪い!と言える人のほうがかっこいいと思うのですが、、、私も古いのでしょうか?(21才です。)もしかしたら、かっこいいとは思っていないのに、みんなやっているから、という人も中にはいるのではないでしょうか?テレビとかだと、そういう人が大多数を占めているような報道のされかたですけど、あれって絶対そういう人たちが徘徊している場所でアンケートとっているだけではないでしょうか?本当に全国の女子高生全員に隈無くアンケートをとったら、あそこまで高い数字は出ないと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただいてありがとうございます。
「テレビとかだと・・・・・・そこまで高い数字は出ないと思いますよ」
↑私もそう思いますね。
それにそういう報道されると女子高生みんながそういう人だと思われて
大変迷惑なんですよね・・・

私も古い人なんですけど…^^;

やはり雑誌とかの影響でそういう風なものばっかりが出てしまい、それをあたり
まえだと勘違いしているってのが多いんじゃないですかねぇ。

マスコミ的には何もない人(要するに「古い人」)は、読者のニーズの対象外なんで、
記事にはしないでしょうしねぇ…
 となると「古い人」は全然表に出てこなくなるわけですし…

もっといい例が青年誌かなんかによる「初体験の年齢」
 それって経験済みの人のデータなんか出てくるわけないから、いくらでも都合の
いいデータ取れますよ。
 そういったのに踊らされ、「早く経験しないと格好悪い」「多くの人としないと格好悪い」
と思い込んじゃうんでしょうねぇ…

そういったのに踊らされる方が格好悪いと思うんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、そういったデータに踊らされる方が格好悪いですよね。
確かにマスコミ的には私たちのような考え方は面白くないと思うでしょうね。
それに、そういう内容でしか売れないなんて日本はどうなってしまうのだろうか・・・
最近は中学生がこのデータに踊らされているようで、初体験を中学のうちに済ませたいと言っているのを聞いてびっくりしました・・・

「最近の子」についての回答は出ているようなので、「どうして好きな人以外とできるのでしょうか?」と言う質問について考えたところ、2つの理由が出てきました。

1)やると気持ちがいいから(性的快感におぼれている。理性が無い状態か?これ以上何も言うことが有りません)

2)大勢とやると「自分は異性にもてている」と思えるから。
若い時は、収入を得るような仕事も無く、「勉強しろ」しか言われない。
なんとなく、「よりどころ」が欲しいんじゃないでしょうか?
それが、毎回違う人とHすることで、自分の存在を確かめているような気がします。

「本当はそれが良いことではない」と気づくのは大切です。しかし、当人たちには「他に何をしていいのかわからない」のではないでしょうか?

Rinko1192さんにはダーリンがいるとのことですから、何をしてはいけないか、何をしなければいけないかがわかるのでしょう。ここ(教えてgoo or OKWeb)にはたくさんの人生相談があります。これからのお二人にとって、いい参考になるでしょう。

一度の人生です。「大切に」生きていきましょう。
自分を大事にする、自分が好きな人も大事にする、自分に関係する人を大事にする、そして、まだ見ぬ自分たちの子供も大事にする。大事にするのは、Rinko1192さんの言うとおり、生まれてからではありませんね。
これが「悔いの無い人生」だと思います。

変な情報に惑わされて、巻き込まれないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)も(2)もわかる気がしますね。
でも私からすれば好きでもない人とやって気持ちいいのかな~?って疑問ですね。

こんばんは。

最近の子と言うよりはただセックスがしたいというだけの子では無いのでしょうか??

若い時分には確かに避妊や病気に対する意識が低いですよね(T_T)
それは周りの影響や自分の経験によって知識がついてくるものだと思ってますので。。。
色んな人の経験とかを見て自分を振り返ってみてはいかがでしょうか?
    • 0