プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話様です。
今、PCのmp3を外で(電車とか)聞くのには、何を使えばよいか検討中です。
当初は、携帯MP3プレーヤーを考えていたのですが、普及や、なかなか値段が下がらず、見送ってます。容量が少ないのでしたら、あるんですが…そして、ずっとポータブルMDを買いたかったので、MP3の事を考え、USB接続のできるものを買おうと思ったのですが、少しコストがかかります。値段から考えると、mp3対応のポータブルCDが安いと店で聞き、ずっと迷っています。

一応、CDを焼ける環境にはあります。

どんな情報でも、(経験談とか)よろしいので、
どの手段がよいかお薦めを教えてください。
メリット、デメリットでもOKです。
また、お薦め機器も教えてください。できるだけ、安い方がいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

CD-RタイプのMP3プレイヤーでしたらRio Voltをお勧めします。


国内のメーカーでは無いですが、日本語の説明書もあって特に困ることは無いです。

他の同種のプレイヤーと比べていい点は、
・電池2本で連続15時間再生可能(MP3のとき)
・ファームウェアソフトで本体の機能をバージョンアップできる
・ディスプレイに日本語が表示できる(今のところカタカナだけですが)
・パケットライトCD-RWに対応

ちなみに、パケットライトというのは追加書き込みが出来る状態のCD-RWのことです。ファイナライズしていなくてもいいので使い勝手が断然違います。


逆に悪い点は、
・見た目が安っぽい
・電源を入れたときの立ち上がりが遅い

というところでしょうか。


値段は2万円くらいです。

参考URL:http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt. …

この回答への補足

レス遅れて申し訳ないです。
詳しい説明ありがとうございます。
やはり、Rioですかあ、売れてるみたいですしね。

補足日時:2001/08/06 23:45
    • good
    • 0

Rio Voltについてですが、僕が以前別の質問で回答したもので、RioVoltについてくわしくせつめいしています。

参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=71484

この回答への補足

レス遅れて申し訳ないです。
とても参考になりました。
有難うございます。

補足日時:2001/08/06 23:53
    • good
    • 0

MP3対応のポータブルCDプレーヤーって確かに割安な感じはするのですが、移動中に聞くと音飛びするとおもいますよ。

特に歩いてるときはいくらESPがついてても厳しいと思いますが。やはりスマートメディアやメモリースティックタイプの方が携帯するにはむいていると思います。出来るだけ値段の安いものをとおっしゃるんでしたらAMAC TEK CO.,LTDのHansoriシリーズはどうでしょうか?韓国製ですがそれなりに使えると思います。

この回答への補足

レス遅れて申し訳ないです。
そんなに、音飛びに弱いんですか。
ショックプルーフで強いと思ってました。
有難うございます。

補足日時:2001/08/06 23:49
    • good
    • 0

総合的に判断すると、ケンウッド「DPC-MP727」の方が


お薦めですね。MP3以外にWMAにも対応するアドバンテージ
がありますし、何より“オーディオ機器”としての完成度
が「DAV315」より上だと思います。

…あと、万が一の事を考えるとやはり国内メーカーの製品
という安心感はありますね(^^;)。

参考URL:http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio …

この回答への補足

レス遅くなって申し訳ないです。
そうですね、国内メーカだと、安心感はあります。
ケンウッドの車載用のMP3も売れてるみたいですし。
有難うございます。

補足日時:2001/08/06 23:43
    • good
    • 0

こんなんどうでしょう?


DAV315

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/gau2/shopping/mai …

この回答への補足

レス遅くなって申し訳ございません。
値段的に、魅力的です。
お店に行って見てみたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2001/08/06 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!