プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹き替えなのでしょうか?
それとも字幕でしょうか?

NHKを見ようか、ネット(http://bb.goo.ne.jp/special/pack/index.html
で見ようか考え中です。

両方見た方いますか?以前のNHKは見たのですが。

A 回答 (3件)

2です。


付け足しです。
以前の地上波NHKの最終回を見逃したので、最終回は、ネット配信ノーカット字幕版で見ました。吹き替え版でずっと19話まで見ていたので、字幕にすごく違和感を覚えました。いつもチュンサンはユジンの事を「ユジンさん」って呼んでいたのに字幕では「おまえ」とかなんとかになっていて。結局違和感バリバリだったので、運良く妹が録画していたのでそれを見せてもらい、自分の中の「吹き替え版冬ソナ」をようやく終了する事ができました。でもノーカットだったので、吹き替え版より、気持ちの動きがよーく表現されていてよかったです。

今回始まるノーカット版は(BS2です)、韓国語で最初から観るので違和感は感じないと思います。吹き替え版では、かなり重要なシーンがカットされているので、ノーカット版をとても楽しみにしています。HDDに録画してDVDで残そうと思っています。

ちなみに、ネット配信で見ると、パソコン画面なので、なんとなく疲れる感じがしました。これは、あくまでも私の感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに映画でも違和感ありますね。
以前の吹き替え版は音楽(BGM)もオリジナルと違うところがあると聞いたことがあり、いずれにしても楽しみです。
ただ、たぶん最初の2話を見た段階で、次が気になりネットで見る可能性大です・・・。

お礼日時:2004/12/10 14:51

ノーカット字幕版です。


私はNHKで見ます。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/popup_nocut/
    • good
    • 0

原語 字幕版ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!