アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均で買ったステレオイヤホンが故障しました。
そこで3極のステレオイヤホンジャックを買いましたが、100均で買ったステレオイヤホンはGNDに接続する線がないと思いますが、使える方法はありますか?
また、100均で買ったステレオイヤホンには3極のステレオイヤホンジャックが使えないのであれば、二本のコード用のステレオイヤホンジャックはありますか?

A 回答 (4件)

誤解のないようしましょう。

イヤホンのケーブルに付いているのがプラグで
機器側に付いているのがジャックです。
3極とか4極などありますが、プラグ、ジャック共揃えないとだめです。
機器により内部接続が違うので確認が必要です。
    • good
    • 0

イヤホンが故障した、どこが?


イヤホンジャックは必要なのか?
GNDがない?
どこかで勘違いをしているとしか思えません。
あなたの知識ではこちらに十分な説明ができていません。
そのためこちらも適切な回答をすることが出来ません。

イヤホンを買い直す

が最も早い解決法だと考えます。
    • good
    • 0

普通のイヤフォンのプラグ(3極)を普通のイヤフォンジャック(3極)に刺せば、問題ありません。


100均で売っているのは普通のイヤフォンです。10万以上でも同じです。
例外はありますが探すほうが難しいでしょう。
    • good
    • 0

>3極のステレオイヤホンジャックを買いました



プラグじゃなくてジャックを買った?どう使って修理する計画です?

>100均で買ったステレオイヤホンはGNDに接続する線がないと思いますが
そんなことないでしょう。
信号線は右用2本左用2本あり、プラグの直前で右用GNDと左用GNDが1本にまとめられ、
計3本の信号としてプラグに繋がってるのが普通だと思いますが。
信号線が2本しかないならステレオになりません。

もっとも、耳に装着する部分が2個あっても同じ音が出るだけなステレオでないイヤホン
というものもあるのかも知れません。が、この場合、プラグは3極でなく2極です。

>100均で買ったステレオイヤホンには3極のステレオイヤホンジャックが使えないのであれば、
というか、どう使おうと?

>二本のコード用のステレオイヤホンジャックはありますか?
ステレオなら3極ですからそんなものは存在しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!