プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで、高校時代から、いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばしてます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、ロングネイルがとても似合いますし、通常、肌色系のカラーを塗ってますが、とてもマッチングが良いのです。でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。

A 回答 (10件)

こんにちわ☆


最近は男性の方でもネイルしてるのをよく見かけます。
といっても黒ベースやシルバーベースのパンクっぽいの
ばっかりですが・・・
私は全然へんじゃないと思いますよ。
ただこんなこと言うとおかしいかもしれませんが
もし彼女がいるなら何か言われませんか?
いちゃいちゃしてるときにその爪が凶器になったりして…
 失礼しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解頂きありがとうございます。
私の彼女も私と同じく10本の爪全て
指先から1cm長くらいに
いつも伸ばしているネイルマニアなので
お互いにネイルの話題でよく盛り上がってます。
(*^_^*)
お互いの長い爪で爪プレイ??をしたりして
遊んだりもしてます。

お礼日時:2005/01/21 12:44

私はネイルをしている男性を見るととてもおしゃれだと思います!


ちなみに私はネイルをするのが好きでよく彼氏に黒ベースのネイルにイラストを描いたりしています。
ですが世間ではほめられることもあれば、批判されることも多いようです・・・。
男性のネイリストの方も今はたくさんいらっしゃいますよね。
山咲トオルさんのように色やデザインが割と男性っぽいようなものをするとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、それもそうですね。
ですが、自分的には長い爪に女性的な
色をするのが好きなので、まあ、
仕方がないといえば、そうですよね。

お礼日時:2004/12/12 09:49

綺麗な爪は女性でも男性でもとても


羨ましいです^^(ちなみに私は女です)
私は別に男性がロングネイルでもまったく変だとか思いません。
私は爪が強くなかなか折れなくしかも伸びるのがなぜか他の人より早いような気がして^^;
でも私の場合ゎ爪が太い(?)ので切らないとなんかオカシイんで切ってます(T_T)
これからも世間に負けずロングネイルで頑張ってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解して頂き
とても嬉しいです ヽ(^o^)丿

お礼日時:2004/12/10 23:30

これを言ったらおしまいかもしれないけど、爪だけを


見るのではなく全体とのバランスが大切なのではないでしょうか。

例えば私の中で男性のネイルといったら成宮君と金子君(スポーツ番組の)、
高見沢さん、堂本剛君ですが顔、ファッション含めすべてが
カッコよくないとおかしいと思うんです。
”浮く”というか、皆さんの言う「オトコガネイルナンテ・・」という感覚です。
そういう隙がない位全体がネイルにあってないと。

>でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは変ですかね?

本当は、聞くまでもなくご自身が一番わかっていらっしゃいますよね。
「変と言われてもやる」「変と思うな」ですよね?

私は趣味で自分のネイルチップを作って遊んでますけど
女性の私でも長すぎや色が濃すぎだと「変」の対象に
なり得ますのでセンスの問題もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
センスの問題ですよね、やはり。
けど、私のファッションは女性的な物を
愛用してますよ。はい

お礼日時:2004/12/10 22:16

世間体を気にするならやめたほうがいいでしょう。



私はすでに40に手の届くオヤジですが、音楽畑でしたので長髪・金髪・メイク・ピアスは10代のときからしていました(今はちがうけど・・)(^^;)
当時はやはり「オカマ」とかいわれましたが、ポリシーがあったので特に気にしませんでした。で、今といえばそれらのことがあたりまえになってるでしょ。スマップの中居君がマニュキュアをたまにつけているけどだれもオカマだとはおもいませんよね?(中には思う人もいるのかな?)男性のネイルショップも今はありますし。ま、最先端と思って割り切るか世間体を気にしてやめるかは個人の自由という見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最先端と思って割り切って貫き通します。

お礼日時:2004/12/10 16:26

No.2です。


>なぜ女性がケアしながら爪が長くすると
>綺麗だと思われ、男性だと不潔感があるのですか?

なんででしょう。なんでか!という理由ははっきりしなくて
生理的に受け付けない感じですね。
女性は女性で長い爪で料理なんかされると不潔だと思いますし…。
私も爪伸ばしたりすることはありますけどね(汗
兎に角、「なんか」不潔なんです。
ネイルは女がするものという、固定概念のせいかも知れません。

でも、質問者さんは反対派の意見を言われても
変えるつもりはなさそうですので(変える必要はありませんし)
自分のスタイルを守って頑張ってください^^(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、変えるつもりないです。
だって、今まで逆境にも耐え?頑張って維持してきた
自慢の長い爪ですから・・・(*^_^*)
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 16:21

変をどうとるかですね。

少数派を変だというなら変でしょうね。
私の意見では個人の自由です。衛生管理が重要な職業でもないようですしね。
ただ、それほど長いと人にぶつかった時に引っかいたり怪我をさせたりする可能性は通常の長さの人より高くなると思いますので、そこら辺は十分注意してくださいね。
綺麗な爪とは、うらやましいお話でした。

この回答への補足

ご理解して頂き、とても嬉しいです。
(#^.^#)

補足日時:2004/12/10 14:06
    • good
    • 1

無精で切らない汚く長い爪は不潔でいやですが、


清潔で全体のバランス(ファッション、貴方の雰囲気)が取れていれば、
おしゃれのひとつとして良いと思います。
また、仕事の都合上、許される環境なのであれば。
誰に迷惑をかけているわけでもなし、ご自分の個性として、
普通にされていればいいんじゃないですか?

ちなみに、小指だけ爪を伸ばしているオジサマがいますが、
あれには嫌悪感を感じます。
なぜかというと、大抵のオジサマはそれで鼻をホジホジしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご理解して頂き、とても嬉しいです。
(#^.^#)

お礼日時:2004/12/10 14:03

はっきり申し上げて、私的な意見だと


男性がネイルをしたり爪を伸ばしたりしていると
たとえ似合っていても指がキレイでもかなりひきます。
私は年配じゃなく10代の女ですが、ちょっと…。。
指先から1センチですよね?長いですねえ。
もう少し短くしてみては?男性の爪が長いと不潔感がありますから。

ただ、他人にどういう目で見られても
自分なりのオシャレを楽しむ人は素敵だと思います。
矛盾してますが、ほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
半分のご理解ありがとうございます。
ですが、なぜ女性がケアしながら爪が長くすると
綺麗だと思われ、男性だと不潔感があるのですか?

お礼日時:2004/12/10 14:01

私的には女性だったら良いと思いますが男性となるとやはり・・・ですね。

m(__)m
小指だけとかならおしゃれとして良いと思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しかし、子供の頃から長い爪の女性に
とても憧れていて、どうしても同じように
してみたかったので・・・・
逆に小指だけとか伸ばすのは中途半端な気がして
それはしたくなかったので、全部伸ばしてます。

お礼日時:2004/12/10 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!