プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してこの夏で1年を迎えるのですが、旦那と普通に楽しい会話をしたり、ふざけたりして笑っていても心の奥の方で「この一言で怒らせたらどうしよう」といった恐怖心を持っています。
先日も些細なことでケンカをしたのですが、その後晩ご飯の準備をしていたら急に吐き気に襲われ、キッチンに立ってられなくなり、座り込んでしまいました。
旦那はソファに寝転がって携帯をいじっていましたが、それにも腹が立ち、余計に気持ち悪くなりました。
「ごめん、気分が急に悪くなってきたから外でご飯食べてきてほしい」とお願いしたら、旦那は怒って外に出て行きました。
旦那が家から出た瞬間、ホッとして気分が悪いのが治りました。

旦那がストレスになっているのでしょうか。
旦那はモラハラチックなところがあり、昔から怒ると怒らせた理由と今後どうするのかをきちんと説明した上で謝らないと許してくれません。
もう夫婦生活に限界が見えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

●もう夫婦生活に限界が見えているのでしょうか?



 ↑正直あなたがお察しになっているとおり、ご主人との結婚生活は限界ですね。ご主人への恐怖心が、発揮という神経系統を通じて、これ以上何事もご主人と共有出来ない。と、いう様に生理的身体の神経系統が拒否しています。

これを放置すると、神経系統の以上に始まって次は精神的な問題に発展します。更に,精神病のような病に陥りそういう行動を表すようになります。同じ部屋にいるのが苦痛になるようになれば、回復は中々です。

元々ご主人とあなたは精神的なところで価値観が合わないのです。面白おかしいという行動のレベルでは会うでしょうが、ものの考え方から来る本当の意味での価値観は会わないのです。早期に離婚をおすすめします。
    • good
    • 0

夫源病なんて言葉もありますね。



ご結婚されてから旦那様のそういう部分が見えてきたのなら、質問者さんはお気の毒ですね。

何年か一緒に生活してみて、それでも旦那さんの怒るポイントが理解出来ない場合は、お別れになるのも一手かと思います。
    • good
    • 0

夫婦で妻が夫に気を許せないのは 困りますな 異常な生活環境です それが これからも続く生活なら 貴女の人生 真っ暗闇


良ーく 話し合い 考えて 今後の事 決めなさい
    • good
    • 0

妻の体調不良よりも自分のメシの方が大事な自己中モラハラ夫に間違いないです。


ご主人を怒らせたら悪いなんて言語道断。モラの典型。どれだけ悪いことをしたんですか?あなたが怒った時に同じことができますか?ご主人は説明して謝りますか?
夫婦継続には、あなたも言いたいことを言ってケンカするか、バカな奴だとスルーするかです。

ストレスですよ。溜め込んでいませんか?今後、もっと色々な病気を引き起こす可能性もありますよ。
夫源病って知ってますか?本を読んだり調べたりしてください。対等な立場ではないです。
離婚は最終手段として、怯まないで言いたいことを言ってやれー!
    • good
    • 0

うわ~。

気が休まらないかな。
一緒に居て気分が悪くなるって重症だよ。
気楽に色々話せないんじゃ楽しく無いし苦痛だけだね。
怒らせた理由?何それ奥さんを大事に思って無いじゃん。
奥さん気分悪くなったら旦那さんなら大丈夫か?の一言位無いのか?
最悪だよ、妊娠とかしたらどうなることやら・・・
夫婦生活に限界ですよ。
奥さんがすでに精神的な病気になっていると見るべきです。

その前に良く結婚出来たと思いますよ。
早めの離婚を考えた方が良いです。


私の所は意見の食い違いなどあるが喧嘩はまず無い。
お互いを尊重し助け合うのが普通なので、安心したり癒されますよ。
やれる事をして足りない部分を補う感じで生活していますよ。
挨拶とかも、おはよう~おやすみ。ありがとう など普通に会話に有るからね。
やってくれたらありがとう。そう言う事しないと所詮赤の他人だからね。
上手くコミュニケーション取れなくなるよ。
結婚15年目~。
    • good
    • 0

吐き気に襲われるくらい


旦那さんにストレス感じているのなら
お子さんがいないうちに離婚したほうがいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!