プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が、1年ほど前に、保険の仕事に転職しました。
最初3ヶ月試用期間で、今は正社員で 、お給料も月18万ぐらい手取りでもらえて すごいいよってめっちゃ勧誘してきます。
転職セミナーにもすごい誘われるんですけど、正直自分はあまり保険の仕事はしたいとは思いません。
ちょっと転職を考えて相談してた時期もあったし、今の仕事は体力的にきついなって思う時もあるんですけど、でも保険の仕事は絶対嫌なんです。
ちょっと距離を作ろうかなって思ってるところで今日ランチに誘われました。
返事どうしようか悩んでます。
とりあえず今回はやんわり断ったらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

reiさんの言う通り営業は個人の年収差が激しい職種です。

まず保険屋さんの月収で18万は下の下だと思って良いと思います。

やりたくないなら今後も気持ちは変わらないとはっきり伝えないと向こうも営業舌になっていますからグイグイ来ると思います。

紹介キャンペーンみたいな社内イベントもあって1人紹介3万、規定契約件数達成で10万とか有るんでその類かもしれません。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介キャンペーン、、、そうかもしれないです。
5月くらいに会ったときものすごいグイグイ誘われました。
その場でもその都度断っていましたが、面と向かって強く言うと角がたつと思ったので、最悪もう会わなくなるの覚悟できちんと言いますね。

適性がありますからね。

かなりタフでないと勤まりませんよ。これは、他の仕事がぬるいって話じゃなく、
高額取りには高額が支給されるだけのからくりがあるわけです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は仕事始めて半年くらいで、話してる感じだとノルマはないみたいで、「すごいいい仕事だよー、一緒にやろうよ」って言ってきます。
でもやっぱり結果を出さずにずっと楽なわけないですよね(..)