アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の退部理由について悩んでいます。
今年高校1年になって、週一の文化部に入りました。茶道部です。中学の頃から憧れていた部活だったのですが、想像と違ってとても辛いです。先輩が意地が悪いとか、先生が嫌とかそういう事はなくて上手く言葉に出来ないけど精神的にきつい状態になってきて。
運動部でもないし『練習が大変だから』という理由も変ですよね…。週一だから『勉強に集中したい』という理由も通じないかなと…。

A 回答 (2件)

入部には入部理由が問われます。



退部には理由は不要です。
しつこく聞かれたときには、「他の人か傷つくといけないので理由は申し上げられません」と書いておきましょう。
    • good
    • 0

そのまんま伝えてみてはどうですか?!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!