プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、東八道路が環状八号線の中の橋交差点のところまで広くなって開通したようですが、環状八号線を北から南に向かって走ったときに、中の橋交差点で右折して東八道路に曲がることはできないようです。
それで、一旦中の橋交差点で反対方向に左折して、高速道路下の側道のようなところを東向きに走り、そのあとでUターンして西に向いて、中の橋交差点に戻ってきて、交差点を渡って直進して東八道路を西方向へ進むしかないんでしょうか?

中の橋交差点は、今後、環八北方向から、東八道路に右折できるようになるんでしょうか?

環状八号線北方向から、東八道路西向きに、すっきり進む方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

このあたりに詳しい人なら、いろいろ行き方はあるけど、決して広くない道を抜けたりするので、不慣れな人にはおすすめできません。


ある程度以上の幅の道を通って行くなら、
「中の橋」交差点を通過後、左側車線を走行し、国道20号との立体交差の側道へ。
側道は2車線あり、右側車線を走行。

「上高井戸一丁目」交差点を右折、国道20号調布方面へ。
国道20号は右側車線を走行。

「南烏山四丁目」交差点を右折。東八道路岩崎橋まで直進。
https://maps.app.goo.gl/qAW6DdeTtdjcGbMR7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、井の頭通りあたりから南に抜けようとすると、道路が狭く井の頭線の踏切などがあって走りにくいなあと思います。

国道20号は甲州街道ですね。
今度、甲州街道から東八道路へ、ご紹介の経路を走ってみようと思います。

お礼日時:2019/07/19 00:11

>中の橋交差点に戻ってきて、交差点を渡って直進して東八道路を西方向へ進むしかないんでしょうか?


はい。あるいは甲州街道まで直進して左折、左折で入るかです。

>中の橋交差点は、今後、環八北方向から、東八道路に右折できるようになるんでしょうか?
少なくとも外環道が開通するまでは無いでしょう。

>環状八号線北方向から、東八道路西向きに、すっきり進む方法があったら教えてください
有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>少なくとも外環道が開通するまでは無いでしょう。

外環道が開通すると、右折できるようになる可能性もあるのですね。
(とはいえ、外環道って何なのか全く知りませんが、関連性があるんでしょうか。)

せっかく東八道路が広くなって環八とつながったのに中の橋交差点で曲がれないなんて残念です。
現状では、中の橋交差点は、右折レーンが造れない構造なのでしょうかね。

お礼日時:2019/07/19 00:02

陸橋に上がらず、井の頭通りから、マセラッティのディーラーの手前の一通行くか、、、五日市街道りか、井の頭通から富士見ヶ丘通り使うのが楽かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経路を確認してみます。

お礼日時:2019/07/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!