現在、遠距離を続けています。毎年、アクセサリー類をプレゼントしていましたが、いつも同じだとつまらないと思いまして、今度のクリスマスプレゼントではお互い5千円~1万円ずつで買っていこうと計画しています。計画しておきながら、プレゼントが決まりません。今の所、マフラーと手袋のセットなんかを考えています。しかし、女性物のマフラーについて知識がありません。少ない情報ですが、どなたかアドバイスをお願いします。あと、他にいいプレゼントがありましたらよろしくお願いします。

彼女は24歳で、身長はそんなに高くないです。ブランド志向ってわけでもないのでブランドでなくてもと考えていました。これを機にって考えもあると思いますが。あと、ピンクのストールのようなものを羽織っていた覚えがあります。

長くなりましてすいません。

A 回答 (3件)

真面目なアイデアです。



マフラーと手袋のセットということですが、
マフラーをtoshitaroさんが編むというのは…^^;

太い毛糸と編み棒を使えば簡単ですよ。編み方もガーター編みならすぐに慣れますし、1、2日でできます(多分)。

毛糸を、色が混じったものや途中で太くなったり細くなったりといった変わったものを選べば、単純な編み方でもそれなりに立派な仕上がりになります。

貼り付けたURLは、文章が多くて道具も完璧にそろえるよう書いてありますが…

お勧めはざっくりしたもの。
12mmのプラスチックの編み棒1組と鍵針1本(両方とも100円均でOK)、それとモヘアの入った毛糸(これは高くてもいい物を!)2、3個用意するだけです。

作り目(詳細はURL)を30作って、長さは好きなだけという…。

1000円くらいで出来ちゃいますので、その分、手袋にかけてください。もちろん、色を揃えることをお忘れなく。

こういったことを面白がれる彼女でしたらお勧めです^^

参考URL:http://tata-tatao.to/knit/firstmaf/chap3-1.html
    • good
    • 0

toshitaroさん こんにちは。



プレゼントそのものだけでなく、途上国の人々の暮らしを助けることも兼ねたプレゼントはいかがでしょうか?

「フェアトレード」という貿易の形態で輸入された商品を購入することで、途上国支援が出来ます!

フェアトレードとは、途上国の貧しい人たちを経済的・社会的に自立を支援するような貿易の形態をさします。(ご興味があればぜひネット検索してみてください。沢山関連サイトがヒットすると思います。)

マフラー以外にもいろいろ商品はあります。
どの商品も普通のお店には売っていないような、ちょっとエスニックな感じがするオシャレなものばかりです。

例えばマフラーをプレゼントした場合、そのプレゼンには途上国の人々の暮らしを助ける、という付加価値が付いてきます。

フェアトレードを利用することで、toshitaroさんの買った彼女へのプレゼントが、途上国の人々の暮らしを助けることが出来るのは素敵なことだと思います。

余談ですが、私だったらフェアトレードの商品が欲しいです。

素敵なクリスマス!

フェアトレードショップリスト
http://park15.wakwak.com/~knc/fair_trade/shoplis …

参考URL:http://park15.wakwak.com/~knc/fair_trade/shoplis …

この回答への補足

自分も支援活動をしていましたので、気持ちはありますが今回は彼女のために時間と労力を使いたいと考えています。次回のプレゼントの機会には候補の一つとさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2004/12/10 19:28
    • good
    • 0

20代♀です。


マフラーならばデパートのたいてい一階に色々なブランドのものがまとめて並べられていることでしょう。色や柄は彼女さんの趣味によりますが、長めのがアレンジしやすくてよいと思います。
手袋ですが、歩きや自転車に乗ることがある方でしたら必要でしょうが、主に車に乗る方ならあまり必要ないかも知れません。ファーのブレスだと袖口につけられておしゃれですよ。

この回答への補足

彼女はバイク(原付)に乗りますので手袋がいいのではと考えました。
マフラーなんですが、自分は明るめで何色か混じっているほうが似合うんじゃないかなぁと思っていますが、彼女の好みはちょっとシックな感じです。どちらがいいか迷いますが、長めのマフラーは決定したい(多分)と思います。何かあたりまえの質問に答えていただき、ありがとうございました。

補足日時:2004/12/10 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ