プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから株を勉強していつかは購入したいと考えております。私の周りにはあまり株をやっている人はいないので、実際に購入して、設けた話、損した話を株のベテランの方々にお聞きしたいと思い質問いたしました。
よかったら、お話を簡単でいいのでお聞かせください。

A 回答 (5件)

失敗は、やはり証券会社の担当者の言いなりになると駄目です。


あくまでも、参考意見として聞くだけです。
彼らは、売買を頻繁にさせて、手数料を稼ぎたいのですから。

やはり、自分の判断で、自己責任でやることです。それなら、失敗しても、誰を恨むことなく諦められます。

自分の判断でやるとなると、手数料の安い、オンライントレードが魅力が有ります。

下記のページを参考にして、儲けてください。


証券広報センター
http://www.skc.or.jp/#

株式投資
http://www.smartfinance.net/eqty/


オンライントレードに挑戦http://allabout.co.jp/finance/stock/subject/msub …
    • good
    • 0

世界の市場は、世界の金持ち(アラブの石油資本、ユダヤ)によって、動かされています。

日本市場も50%強が、外人の相場師によって、良いように操作されていますので、一部には利ざやを稼いでいますが、総体に儲っていないのが現状でしょう。しかし、これから先株投資による財形運用は、やらざるを得ない時代ですから、よくよく研究されて株売買をして下さい。そのためのアドバイス。(1)パソコンをマスタする(2)PER・Chart等、市場の動静を理論的に読める知識を習得する(3)経済ニュースを毎日読む習慣をもつ(4)自分で売買する勇気と責任をもつ。人の儲け話など愚問。
    • good
    • 0

1.まず一番いいのはあなたがいま関わっている業界の株を買う事です.


2.その業界の動きが早くわかるから,早く処分もできます.
3.安くなったときに買う。高くなったら売る。
過去の値段を知り,どれぐらいになれば,買うを決めて毎日値段を見る。そのうちに安くなるときがある。その時には買いに入るのです.一度逃がしてもまたその時が来ます.
4.だいたい値が上下しますから,その時はこれが買いドキとおもって買う.しかし下がるときのありますので,承知しておくことです. 
5.万一自分が損をしてもいいと思う会社の株を買うのです.この会社はこれがいいという物を持っている会社とか、絶対伸びるという会社を持つ事です.
6.あまり短期に儲けると思わないこと.
7.株とはうまくいったもの,木にするには育てなければならないことを考えてください.
8.損したときは早めに損を承知で逃げることも必要。それとも最後まで付合うかでしょう.だから、好きな会社を選んでということです.

9.お金はあなたの金ですから,あなたが決めればいいのです.他人はあなたのお金を狙っていますから,なんでもいいことをいいます.そんなにいいならば,自分で金を人に貸して,買ってもらえば,いいのです. 
    • good
    • 0

あなたの関心のある商品を製造・販売・サービス等をしている会社をリストアップして株価の動きを追いかけてみてください。


そして、新聞の隅々まで読んで、どのような記事が出たときに株価が上昇・下落するかみてください。そうすれば、面白いと思いますよ。

私は、給与で購入できる株で半年をかけて株価一株1200円(一株500円)を1000株買い集めた時点で 1週間で7000円まで上昇。後々調べたところ、政治家が選挙資金を作るために仕掛けた上昇だったそうです。昔むかしの良き時代のことです。その会社も今では、採掘権が一国無くなり存続するのか心配しています。(○○ビア石油です。)
    • good
    • 0

過去の失敗した例では、証券会社のの推薦する株を購入すると必ず損をする事でしょう。


彼らの手口は自分の売りたい株、又はほとんど上がり切った株しか推薦しません。
構造的な失敗としては[山一證券]の自主廃業です、、、国家的詐欺事件だと考えています。

成功した例は、自分が考える通りに投資して利益をあげた時でしょう。
今が、その丁度よい「チャンス」が来かかっていると言えるでしょう。
つまりここ1~3週間は底値になる可能性があると予測するからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!