プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問いたします。
先日、アップグレード版を購入し使用していたのですが、突然PCが不安定になりました。(というか動かない・・・)この機会にと言っては何ですが、マザーボード
語と交換しようと思っています。(CPUも)この場合、ハードディスクはそのまま使用したとして、認証コードは大丈夫なのでしょうか?もしくは、最初の認証コードを取り消す方法があるのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (1件)

ライセンス認証のアクティベーションの事ですか?



マザーボード(ただし同じチップセットなら別)が変わると、ダメでしょうね。
たしか、大丈夫なのはHDDの増設、ビデオカードやサウンドボードの変更は大丈夫ですが・・・マザーの変更などはNGで再アクティブ化が必要です。

再アクティブ化するときは、マイクロソフトに電話して再度認証IDを取得する必要があります。
面倒ですけど仕方ありません。
アクティベーションについての詳細は参考URL
リンクできないときは、マイクロソフトトップの検索から
activation
と入力して検索してください。
「Microsoft Office XP ライセンス認証ウィザードに関する Web コンテンツ」
という項目があるとおもいますそちらから詳細ページにリンクできます。
マイクロソフトホームは下。
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/office/evaluation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、電話をかけて再度IDを取得しました。
どうもありがとうございました。(^0^)

お礼日時:2001/08/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!