プロが教えるわが家の防犯対策術!

thinkについて調べていたら訳がわからなくなってしまったのですが、以下のような文は正しいでしょうか?
I think studying English important.
英語を学ぶことを重要視している。

A 回答 (7件)

think はSVOCを構成できますが to be が必要です。


I think studying English to be important.

think 以外には believe, consider, prove, suppose などがあり、一般にV+O+(to be)+C = V+thatSV となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

to be が必要なんですね。納得できました。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 22:23

ご回答にもあるように「is」を入れて「I think studying English is important.」なら、日常会話で非常によく使う表現で、もちろん正しいです。

「think」が「視」の部分にあたります。

日本語でも、しゃべり言葉では二言目に「~思う」を使いがちですが、英語でも同様に、断定しきれない場合には「think」を一般的に使います。

まったくの余談ながら、「I make importance to studying English.」という言い方は聞いたことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/21 22:19

概ね、皆さんの言う通りですね。

ただ、ネーティブだったら、こんな言い方はあまりしないような気がします。” I make importance to studying English." とした方が 自然かもしれません。
あと、thinkは確かに最重要語の1つですが、別の表現で言い換えた方が スマートな場合もあります。

ちなみに、↓の問題では No4さんも ②の問題で間違えております。

https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
別の表現も使ってみようと思います

お礼日時:2019/07/21 22:21

No.4の回答者です。

svoc文にの参考リンクをつけ忘れてしまいました。すみません。
以下を参考にしてください。
http://makki-english.moo.jp/3sentencepattern5.html
    • good
    • 0

thinkでよく作る形は、that(省略可)以下の名詞節を取るので、is が必要です。


I think (that) studying English is important.

接続詞thatの考え方は以下をご覧ください。
http://makki-english.moo.jp/3conjunction.html

また、think はSVOCを構成できるので、I think studying English important.も文法上可能です。ただし、O(ここではstudyin English)が長い場合は、上の表現の方が一般的と思います。
svoc文については、以下を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

svocもできるんですね!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 22:22

I think studying English important.だけでも通じないこともないですが、


I think that studying English is important. が正しい文です。この that は省略することができます。
また、I think (that) it is important to study English. と言うこともできます。

ただし、重要視しているを英訳する場合は、think では弱いかもしれません。effort や focus をお使いになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/21 22:22

I think studying English is important.


とすれば、間違っていることにはなりません。
ただし、日本語の「考える」には”think”とは少し違ったニュアンスを持ち合わせていますので
このような場合は、
I believe... などとすることのほうが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!