プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーはここでいいのかな?
今日NHKのBSでやってる番組の中でさっき、小椋桂の「さらば青春」でバックでギターを弾いていた人の風貌が、女優の松阪慶子の旦那さんにそっくりでしたが、彼もギタリストなんだそうですが本人でしょうか?

A 回答 (1件)

NHKホールでのファーストコンサートからの映像でしたが、このときのコンサートの模様を収録したライブアルバム「遠ざかる風景」のライナーのメンバー紹介には、松坂慶子さんのご主人、ハル・タカウチ氏(本名:高内春彦)の名前はありませんでした。


 したがって、本人ではないと思われます。
 なお、放送では「1971年」となっていましたが
それは、「さらば青春」が最初にリリースされた年で、ファーストコンサートが行われたのは、1976年10月7日です。
 この頃は、小椋さんの「シクラメンのかほり」が
前年に布施明さんの歌で大ヒットし、ちょっとした
「小椋 佳ブーム」が起っていた頃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか、それにしてもよく似ていました。ジャズギタリストってことですが、何か活動しておられるのでしょうかね?

お礼日時:2004/12/11 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!