アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から姿勢が悪く、ずっと寝転がった生活や車の中などでは腰の少し上で座るような感じで車にいます。
そのせいか普通に座ってるとすごく腰が痛くなったりします。
最近腰痛は足を組んだり、姿勢が悪いと知ったので姿勢を治そうと思って座っているのですが、腰がすごくいたくなり、結局姿勢の悪い座り方になってしまいます。
どうしたら治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

整体に行き、正しい姿勢を教えてもらってください。

あとは無理がないように姿勢を保持する時間を増やしていくだけです。

姿勢の保持は筋トレです。
楽な姿勢で生活してきた人は姿勢を保つための筋力が無いので痛みが出ますし疲れます。

私は武道を2歳からしていますので、ただ座っていても姿勢がいいらしく、何かされてたんですか?とすぐに聞かれます。

ストレッチしながら時間をかけてゆっくり無理なく改善してくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!