アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。こんばんは。
私は20代前半の♀でアルバイトをしています。
いま職場で気になってる男性のことで相談にのってもらいたいことがあります。

1ヶ月くらい前から同じ仕事に取り掛かっているので、少しずつ仲良くなり始めて今は冗談を軽く言い合える仲です。『この人いい人だなぁ』と思い始めて気付けば好きになってたという感じですね。

なんでだか分かりませんがここ数日彼が「○○(私の名前)さーん。。疲れましたぁ。。。」と甘えてくるんです。ちょっと嬉しいけど、なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。私の気持ちがばれたのかな。。。とも思いますが、なるべくそういう感情をださないように努めています。

彼のこういう態度の変化って甘えたいお姉さんみたいに思われているのでしょうか?ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。

家から会社まで1時間以上かかるので、夜は早く帰らなければならないし、その人と晩御飯を食べにいったりはないのですが、お昼にみんなと一緒に御飯を食べています。そういう時は普通の態度なんです。むしろ、あまり私に話しかけない。

でも仕事の合間に誰もいなくなったときとかにサラっと甘えるようなことを言ってくるんです。

勘違いしたくないし、かといって、甘えてくる彼を流すこともできません。会社では真面目で優しい人って言われています。確かに誠実そうな人なので、彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。

どういう心境の変化なのでしょうか?

A 回答 (3件)

特にないと思いますよ。

彼は別に何も考えてません。
あなたに甘えたい訳でなく、本当に疲れてだるいので言ってるだけです。代わりにしてくれるかもしれない、代わってくれるかもしれない。甘えてみたら。。。ぐらいの気持ちです。

勘違いしないように。
この年代の人懐っこい男の子にはある話です。
    • 0
この回答へのお礼

あ。。。
そうなんですかね。。。
かなり恥ずかしいです!!!

勘違い女って私のことですね^^;
ありがとうございました。

>どういう心境の変化なのでしょうか?

甘えたいだけです。
アナタに気を許し始めた、という事だと思います。
どの程度年下で、というのが分からないので想像がつきませんが、恋愛感情は疑問です。
アナタの好きな感情が態度に出ているのかもしれません。
彼の方はそれを恋愛感情ではなく「(職場の仲間として)気を許し始めた」と受け取っている様に推測します。
    • 0

>なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。

きっと彼自身もあまり感情を出したがらない人なんだと思いますよ。もしかしたら彼女とあなたとの間で気持ちが揺れていたのかもしれません。自分の気持ちがはっきりあなたのほうに向いていると感じたので急に態度が変わったのかもしれないですね。

>ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。
僕もそうですが彼女がいて他に好きな人ができてしまうと好きになってしまった人が完全に自分のことを好きになってくれていると確信するまでなかなか彼女と別れることができないと思います。

>彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。
必ずしもそうでないところが男性のダメなところなのかもしれません。

女性もそうだと思いますが気のない異性に甘えたりはしないと思いますよ。おそらく彼はあなたに気持ちがいきかかっている感じなのではないでしょうか??勝手な意見と聞き流してくださっても構いませんよ(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

なんか。。。もしかしたら、勝手な私の勘違いかもしれないという気になってきました。

今までは普通に距離のある話し方や話題だったのすが、最近急にへにゃ~って私の傍にきたりするようになったので、ドキッとしてしまいました。。。

男性はよく『女性の気持ちはよくわからない』といいますが、私からしてみたら、『男の子って全然分からない!』というのが本音ですね。

もしも3Y-140-squareさんが言ってくださっているような気持ちであればすごく嬉しいのですが。。。

嬉しい返事をありがとうございました。
勉強させていただきますね。