プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
吹奏楽の一般バンドに所属しています。
この度演奏を録音するレコーダーを購入することになり、どれがいいか検討しています。
 
基本的に学校の音楽室で指揮者の背後(ほとんど距離はありません)から録音するのと、たまにホールなどで客席から録音したいです。
tascamDR-07mkIIとDR-05がいいかなぁと考えていましたが、この用途だとマイクが単一指向性のDR-07mkIIが良いのでしょうか。
(ホールでは単一指向性が、という記事はインターネットで見つけましたが、狭い音楽室でも単一指向性のマイクで対応できるのかが不安です。)
また、これ以外でもいい音で録音できる機会があれば、教えていただけますでしょうか。
お詳しい方、どうぞご教示ください。

A 回答 (3件)

ちなみにオリンパスです。

私もよくこれを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
v843ですね。探してみます。

お礼日時:2019/07/23 22:55

ボイストレックのv843なんて、如何でしょうか?よく音が取れますよ。

    • good
    • 1

音楽室程度なら音がグルグル回りますから何だってうまく録音できないように思います。

参考程度の音が録れれば御の字じゃないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
狭い部屋だとうまく録音できないですよね。
単一指向性マイクのもので探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!