プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会に誘ったところ、その日はバイトある!と言われました。
でもワンチャン休んで花火大会行く!と言われました。せっかくだし行くなら浴衣来ていく!とも言っていたので、自分は少し期待して「決まったら連絡して」と言いました。
しかし気になる子は花火大会の日当日に「やっぱりバイト休むの申し訳ないからごめん。また今度行こうと返信してきました。」
ここまでは別にいいのです。

ここからが問題なんですよ。
なんとその気になる子は、自分が花火大会誘った日にバイト当欠したみたいなんです!いや意味わからなくないですか?自分との花火大会バイト先に申し訳ないと断っておきながら、その日実はバイト当欠してましたって……しかも休んで気になる子が行ったところは、美容室ですよ!?別の友達と遊びに行ったなら悔しいですけど納得出来ますが……美容室ですよ!?美容室>バイト>自分ですよ!?もう泣きたいです。
一縷の望みとしては、本当は花火大会行く気でバイト休んだけど、微妙に雨降ってるからちょっとな〜とかせっかく浴衣着るのに髪色汚いから嫌だな、とかそこら辺の実は……みたいな理由で花火大会断って、その日暇だし美容室行くか!だったら何とも思わないのですが……

この事実を知って一気に冷めました。
一体なぜこんな事したのですかね?バイト当欠して美容室行くのがそもそも意味分からないですが、だったら期待させんなよ……というのが自分の気持ちです。

A 回答 (6件)

単に気が変わっただけだと思います。



本当は誘ってもらって嬉しかったし、休みも取ってたし、浴衣も準備していてあなたと花火大会行く気満々だったとします、

こんな張り切り過ぎて何かを期待している自分が急にカッコ悪く思えてきたり、こんな私を彼(あなた)が本気で好いてくれているのか?
と、疑心暗鬼になったり、不安になったりしたので、ここはあえて断ってみる、あなたから逃げてみるっていう女の子の駆け引きかもしれませんよ。

あなたの出かたや、次回も懲りずにデートしようと誘ってくれるのを待っている状況かも。

本当にバイトは休んじゃったから実際、暇になったので時間もできたことだし、美容院にでも行こうかなーっと、思っただけだとすると、彼女の行動は裏切りじゃなく、素直にあなたの気持ちに飛び込めないだけで、恋愛に臆病になっている繊細な女性かもしれません。

もう一度、誘ってあげて欲しいです。
本当に彼女のことが好きならば。
一緒に楽しい時間と思い出を共有したいと思うなら、彼女にもう一度チャンスと勇気を与えてあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな美味い話あります?まあ実際1年ぐらい彼氏いないみたいなので、恋愛に臆病になっているのかもしれませんね。

お礼日時:2019/07/22 10:17

女の子の日が毎月予定通りに来るとは限らないのよー



まぁ、この程度で冷めるなら大した気持ち無かったはずなんでお互い良かったと思う。

貴方と付き合ったら何か大変そう
めっちゃめんどくさそうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで1番楽だったとしか言われたことないのですが……

お礼日時:2019/07/22 10:16

友達として花火大会に行くのと、


友達としか思えない男性が自分に好意があって2人だけで花火大会に行くのは違うかも

何となく貴方の好意に気がついて
期待させたらいけないなと思ったのかも
けど、全然違う場合もある可能性もあるよ

例えば腹痛でお腹が痛くてとか、女の子の日とかね
そんな日は歩いたりするの辛いのよ

けど、美容院ぐらいならいけるのよ
美容院に行けば気を使わず、無愛想でもいい訳だからね。
あとは寝てられるしさ

こんなんで冷めるなら、女性を好きにならないでおくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火大会誘う前から好意は伝えてます!だから期待させないようにするなら、ワンチャンバイト休むなんて言わないと思います。
女の子の日ならある程度は予想がつくと思うので、やはりワンチャンバイト休んで花火大会行くなんて言わないと思います……それに浴衣着てく発言も無いと思います。

こんなんで冷めるなと言うのは女性側からしたらそう思うかもしれませんが、男側はどこから綺麗に花火が見れるか調べたり、電車の乗り換えをミスしないように何度も調べたり、トイレの場所を調べたり、屋台が一番並んでるところを調べたりと色々と考えているのですよ。
それをこんな事で台無しにされたら冷めますよ。もちろん美容室に行かずに、本当にバイトに行っていたのなら冷めませんよ。

お礼日時:2019/07/22 02:20

今更ですが、もしかしたら彼女は美容室に行く前の髪型で一緒に花火大会行くのが納得行かずにドタキャンしたって可能性もないですか?


プラスに考えすぎですかね…
だからまた今度行こうって。
だからと言って彼女の行動は、人としてはあり得ないので、仮に付き合ったとしても振り回されそうなので、付き合う前にわかって良かったんです。
あなたも見る目がなかったので、次からは更に見る目を上げて、前向きに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあその可能性があったとしても、だったら正直にそう言ってほしかったですね……本人は自称サバサバ・ハッキリ系女子みたいなので。
なんだか元カノの影響なのか知らないですけど、別れてからいいなあと思う子がだいたいこんな感じなんですよ!見る目無さすぎて泣けます。

お礼日時:2019/07/22 02:14

その子は自己中心で常に自分が一番!な人でしょう、自分の好きなことを優先したのですよ



美容室〉バイト〉貴方→は間違い
自分(気になる子)〉バイト〉貴方→これが正解
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに一理ありますね。

お礼日時:2019/07/22 01:20

その子にどういう事情があって


どういう心理だったのかは全くわからないのですが
自分があなたの立場なら、その程度にしか思われてなかったんだと諦めますね。
あなたも、この事だけで冷めるなら
それはそれだけの恋心だったのでしょう。
縁はなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きではないのでおっしゃる通りです!
経験的にこの手の女は総じて地雷が多いので一気に冷めちゃいました……地雷回避出来て喜ぶべきですね!

お礼日時:2019/07/22 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!