プロが教えるわが家の防犯対策術!

散歩途中の田んぼの畦付近の溝に咲いていた花ですが、
何と言う名前の花か、お教え下さい・
宜しくお願いいたします。

「此の花の名前をお教え下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早速のご回答有難うございます
    ミゾコウジュの肝心の斑点があやふやなので・・・

    「此の花の名前をお教え下さい」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/22 14:59

A 回答 (3件)

イヌゴマに似ています。


こちらを参考にどうぞ。
http://plants.minibird.jp/hydrophytes/plants/shi …
http://futarinoyakata.my.coocan.jp/inugoma.htm

ひとつ前の質問はツルフジバマの可能性も…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます
❶溝にあったからミゾコウジュかとも思ったのですが、
ミゾコウジュには唇形花のベロの所に、綺麗に斑点が有る様ですので・・・
~~~~~~~~~~~
❷ツルフジバマとクサフジの見分け方が有れば明日でも確認できるのだが・・

お礼日時:2019/07/22 15:09

ミゾコウジュに似ている様です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答有難うございます、
補足コメントで・・・

お礼日時:2019/07/22 15:10

ネメシア ではないでしょうか。


http://garden-vision.net/flower/nagyo/nemesia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます、
雰囲気が少し違うのではと思います・・・

お礼日時:2019/07/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!