アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国旅行でのスマホでVPN設定方法を教えて下さい

中国では、一部のWebが使えないということで、VPNなら使えると聞きます。
スマホでのVPN設定、必要となる?VPNソフトのインストール方法・設定方法をご教授願います。

A 回答 (4件)

中国国内でVPNのダウンロードはほぼ不可能です。

国内で事前にインストールして置かなければなりません。
有名所のホテルならvpn付きのwi-fiが備わっていますけど。
    • good
    • 0

中国の国内向けsimの利用か、ホテルなどのWifiの利用を考えているのでしょうか?そうであればVPNを使わないとGoogleのサービス、SNSなど使えません。

しかも遅い。

しかし、国内キャリア(ドコモ、ソフトバンク、auなど)の国際ローミングや、香港やタイ、台湾の会社が発行した中国に対応したローミングsim、Webアクセス制限のないWifiルータのレンタルならVPNを使わなくてもすべてのWeb使えますよ。

ただあなたのスマホがiPhoneではなく、アンドロイドなら中国で使えるLTEバンドを実装していることを確認してください。通信が不安定になったり、3G接続で通信が遅くなったりします。
    • good
    • 0

少しは自分て調べるとかしないの?

    • good
    • 2

Google Payストアもしくは、App Storeってものを起動する


そして、VPNって入力する。

そうすれば、VPNのアプリが出てくる。
それで、インストールすればよいだけ。

一部の有償のセキュリティーソフトだと、VPN機能が備わったものが存在する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!