アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。エラーになります。いくつかのメールソフトを試しましたが、どれを使っても、送信だけ出来ません。
受信が出来るから、設定は間違っていないと思いますが・・・。どなたか助言をぜひ・・・。

A 回答 (3件)

下の追記です


ファイヤーウォールを使用されてるなら
メールソフトのアクセス許可を
セキュリティーソフトに設定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度確認しましたが、設定に間違いはないようです。また、セキュリティソフトの設定も許可になっています。
もう少し試してみます。

お礼日時:2004/12/11 16:19

SMTPサーバーは一度受信をしないとメールが送れない仕組みやSPAM対策で認証を必要とするサーバー(従来は認証が不要だったんです...)に変わりつつあります。


その影響じゃないでしょうか?

メールサーバーの設定条件を一度確認されるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信は今までも何度かしていますし、SPAM対策で認証を必要・・・のような項目もメールソフトにありましたが、そこの設定も間違いはないようです。
もう少しいじくって試してみます。

お礼日時:2004/12/11 16:23

メールソフトのアカウント設定に


受信(POP3)サーバーと送信(SMTP)サーバーという
ユーザー設定項目があります。
送信ができないということなら
送信(SMTP)サーバーに入力したものを
再確認してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.koi2.jp/smtp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!