アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理学療法士、視能訓練士の方にお尋ねしたいのです。

くも膜下手術をした83歳親です。 
術後24日目の昨日にVPシャント術をしました。 
母は過去に2度の脳溢血の既往があり、これまでも外出時は左手で私の腕に掴まっての徒歩で、
家の中は1人でも歩けました。


ドクターは 
発語には「今後どこまで回復するか」 
右半身麻痺には「80代で既に三週間寝たきりだから筋力の衰えと体力がね…」 
そして「食べられればね…」でした。

VPシャント後の発語の改善はまだ期待がありますが、 
早くリハビリを始めないと動けなくなる懸念があります。 
何とか車椅子生活までにはしたいのです。 
右半身麻痺でも左が動けば車椅子は可能でしょうか。 

集中治療室で14時と18時の各30分ですが、息子の私でも出来るリハビリがありましたら
ご教示頂きたく、お願い致します。

集中治療室にいつまで居るか分かりませんが、一般病棟は高額な個室しか空きがなく移れなくて悩んでおります。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • クリッピング術後数日は左足の膝を曲げたりしていましたが、2週間以上は伸ばしたままです。
    左手はずっとミトンがつけられていて、自力で腕がどこまで上がるか不明です。1週間前は何度か天井を指してはいましたが…

      補足日時:2019/07/23 04:21

A 回答 (1件)

此処は ど素人が集まってるだけのサイトです



お金を貰って診てる医師が 触診や検査も せずに 書き込む事は あり得ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
確かにご指摘の通りですね。

お礼日時:2019/07/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!