プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮癌とは性行為の経験がない人はなりませんか?

A 回答 (4件)

子宮癌も種類が有ります。


子宮体癌と子宮頚癌は違います。
子宮頚癌は男性の精液が要因の為
処女は発症しません。
男性精液は7種類に分類され
ワクチンは主に3種に対応可能
しかし薬の副作用も有る為
現在国はワクチン接種は、
ススメてません。
仮に接種しても、
他の4種は予防不可です。
要は男性との相性です。
潜伏期間は約20年と長いです。
すぐには発症しません。
男性遍歴が多い場合
誰との相性が要因か?
わかりませんからね…笑
    • good
    • 2

子宮頸がんはそのようです。


健康診断専門の病院で、はっきりと「性行為の経験がない方は検査不要」とありました。
しかし、子宮体がんはまた別です。
男性からのウイルス感染は関係ありません。
    • good
    • 1

ご質問から、「癌」は病原体によるものも希にはありますが、殆どの場合は細胞分裂の際の遺伝子異常により発生します。


つまり、細菌感染とはほぼ無関係と考えて良いものです。
このため、性行為の有無に関係なく癌が発症することは十分あり得ます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

子宮がんには子宮頸がんと子宮体がんの2種類あります。


性交経験がなく、妊娠出産経験がない人の方が子宮体がんになるリスクがあります。
まだ妊娠出産経験がない人の乳がんになるリスクもある人より高いなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!