アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、分からないので、質問させていただきます。

自己解凍形式(exe)を作成したいと思います。
exeファイルの作れる操作簡単な圧縮解凍のフリーソフトを教えてください。

また、実際にexeファイルの作り方も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

+Lhaca をお薦めします。



広く使われているのは、参考に挙げたページにある「Lhaca072.EXE」ですが、
このページの左側フィールドにある「機能拡張版」というところをクリックすると
簡単に自己解凍形式が作成できる「Lhaca093.EXE」が挙げられています。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「+Lhaca」ですか!!
それ、今使ってるんですけど、自己解凍形式できますぅ??
いまいち、使い方分かってないだけかも^^;;

一応、他のをダウンロードして成功したんですけど
気になりますね。「+Lhaca 」でも、できるのかどうか!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 14:41

EXPLZHのソフトをお勧めします。



というか、私がこれを使っているだけで、他のものが分からないだけなのですが。。。
このソフトは圧縮/解凍/自動書庫作成/ファイルの分割など、色々な機能がついているので、結構便利です。

一応使い方はヘルプを見てもらえば分かりますが、圧縮します。
その後、メニューバーの編集を選んでもらって、「自動解凍書庫の作成(S)」を選びます。
で、ファイル名を入れるダイアログが表示されるので、ファイル名を決めて、ファイルを格納するフォルダに移動して、「作成」を押すと出来上がり。

見た目がエクスプローラなので、慣れるのに時間は掛からないと思います。

では

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv5283/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、使いやすそうですね。
一度、DLして使いやすい方を使ってみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 14:45

すいません。


No.2 の回答で書き忘れがありましたので、補足します。

より多種類の圧縮形式がカバーされているものをということでしたら、同じく左側フィールドに挙げられている「デラックス版」(Lhaca118.EXE)というのもあります。

それぞれについて具体的に機能解説されていますから、それらをご覧になって、どちらかを選ばれるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
一度、みてみますね!

お礼日時:2001/08/01 14:42

 こちらに沢山あります。

方法も出ていますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい。
vectorさんに行けばありますよね^^;;
教えていただいた、参考URLからちょいちょいっと
良いのを選んでみました。

私は、「LHACKY」と言うのにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!