アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接時間の再確認をしたいので、電話しようと思うのですが、失礼のないように聞きたいです。
下⤵︎ ︎の文章おかしくないでしょうか?

「お忙しいところ失礼いたします。明日面接予定の○○と申します。
お伺いしたいことがあるのですが、お時間よろしいでしょうか?」

「面接時間は明日の夕方の5時でよろしいでしょうか?」

「ありがとうございます。お手数おかけして申し訳ありません。当日は何卒よろしくお願い申し上げます。」

A 回答 (3件)

それでかまいませんが、電話したら必ず責任者(または採用担当者)を呼び出してください。



※『お伺いしたいこと』は「確認したいこと」のほうがベターかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ´ ω ` )

お礼日時:2019/07/24 15:26

最初担当者に電話をつないで貰えば、あとは完璧です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´ ω ` )

お礼日時:2019/07/24 16:44

お時間よろしいでしょうか? の「お時間」をカットします。


その意味は、電話に出た人が、必ずしも面接のことを知ってる訳ではないからです。
よろしいでしょうか、の意味は、あなたに聞いても良いですか、の意味ですから、
面接を知らない人なら、「担当と代わります」と返事するはずです。
面接のことを知っている人なら、「どんなことでしょうか」と言うはずです。
以下は,あなたの言葉で結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(T▽T)

お礼日時:2019/07/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!