アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットストーカーってどこからですか?
インスタなどでフォローしてもいい?とDMで聞いたりしたらネットストーカーになるのでしょうか?
またストーカーは禁止法令が出ると聞いたのですがほんとですか?

A 回答 (1件)

>インスタなどでフォローしてもいい?とDMで聞いたりしたらネットストーカーになるのでしょうか?



これぐらいだったらならないと思います。ただ執拗にやったりするとネットストーカーになりますのでご注意ください。

ネットストーカーの定義は下記サイトでは次のようにかかれています。

---以下引用---

ネットストーカー(別名サイバーストーカー)

ネットストーカーとは、インターネットを通じてストーカー行為(ストーキング)をはたらく人物の総称である。

ネットストーカーのストーキング手口としては、相手のユーザーがどこで何をしているかを逐一追跡し、匿名で利用しているサービスも本人と突き止めたり、メールアドレスや電話番号、顔写真といった個人情報を不当に入手したり、あるいはネットワーク上の攻撃を行ったりと、様々な行為がある。

ネットストーカーがストーキングを始めるきっかけとしては、現実社会で見たり接して好意を抱いた場合もあれば、電子掲示板等でのトラブル、あるいはブログ等での発言に対する怨嗟などである場合もある。

ネットストーカー(weblio)
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%8D%E3%83%83 …

なおウィキにももっと詳しい説明があります。

サイバーストーカー(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!