アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在まだガラケーで月800円で済ませてますが、スマホを最近ようやく考えてますが高いですか?
電話はかけない方なのでかけ放題はやめたとして、FXをやってるのでこれが重要ですが、スマホでGMOクリック証券のFXのトレードはスマホでも可能でしょうか?できるにしてもパケ放題は必須ですよね?①スマホでFXができるか②本体も高いと思いますが一番安いスマホの会社、コース名を教えて下さい、通話はしません 受信のみかな ③よく聞くメールやラインってパケ放題に入っておく必要がありますか?ラインって写真も送れるのですか?以上3点教えて下さい

質問者からの補足コメント

• すみません もう一点 スマホとアイフォンって何が違うのですか?

A 回答 (4件)

>月800円で済ませてますが、スマホを最近ようやく考えてますが高いですか?

ガラケーなら、800円で済んでいますけども、ガラホですら、1000円オーバーです。
スマホなら、安くて1600円前後~はします。

>トレードはスマホでも可能でしょうか?

ほぼ大半のものがスマホでも出来るようになっているが、具体的にスマホでもどのような手続きが出来るかはご自身で確認して下さい。

>できるにしてもパケ放題は必須ですよね?

必須ってか、そもそも、データ定額サービスを契約しても所有出来るプランは、各社とも新規受付を終了している。
よって、ほぼ必須ってか外すことすら出来ない。イヤでもついてくる時代です。

>本体も高いと思いますが一番安いスマホの会社、コース名を教えて下さい、通話はしません

NUROの0SIMは、データ通信のみなら、月0円~となり、通話なら、月700円~となる。

>よく聞くメールやラインってパケ放題に入っておく必要がありますか?

LINEってものは、定期的に通信しているよ。
よってデータ定額を入っていなければ恐ろしいことになりかねない。まぁ、今は強制的についてくるけどもね。

>スマホとアイフォンって何が違うのですか?

iPhoneは、Appleって会社が出しているスマホ(スマートフォン)です。単純にAppleって会社のスマホがiPhoneって呼ばれるものだけです。
SONYモバイルやそのOEM提供先が販売したなら、Xperiaってなりますし、サムスンやそのOEM先なら、Galaxyってものになります。
iPhoneは、iOSってOSであり、XperiaやGalaxyは、AndroidってOSですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

スマホは、タッチパネルの携帯全般を指すけどアイフォンはアップルっていうアメリカの会社が出してるスマホの機種の名前。

日本ではほとんどの人がアップルのスマホを使ってるからスマホじゃなくてアイフォンって呼ぶ人が多いんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私Huaweiの機種使ってるけどコスパよくていいです。

OCNモバイルaONEっていう会社使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

機種なら、NTTComのOCNモバイルOneってもので、一括で500円~で販売しているけどね。

月々1600円~はすることになる。

丁寧なサポートなり、何かあれば、すべてキャリアショップにかけこみたいなら、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄)となり、NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーですと、家族で3回線以上あれば、月1980円~となる。一人だけなら、月2980円~となる。
キャンペーン価格なら、ガラケーから乗り換えで、980円~になりますけどもね。
MNOもMVNOよりも若干割高な程度になっている。
でも、ソフトバンクは、ソフトバンクブランドでは、ガラケーからの乗り換えでのキャンペーンで1980円とかで通常2980円となり、若干割高。ワイモバイルブランドでは、ソフトバンクブランドよりも割安だったりします。

端末の故障とかについては、端末のメーカーに相談することになります。そこまで持って行くなり送りつけることになる。
Apple社の端末は、Appleか、Apple正規修理店に持って行くことになる。
Androidの端末でMNOのメーカーのものなら、MNOが販売しているって形になるので、キャリアショップに持ち込めばよいことになる。
SIMフリーの機種とかなら、各メーカーに電話なりして相談ってなりますので。
MNOなら貸出機があるが、SIMフリーなら、貸出機はありませんので。

サポートを求めるなら、MNO
とりあえず、サポートなり不意で価格だけなら、MVNO。MVNOは、基本的にネットなりで変更やご自身で対応とかでサポートはないと思っている方がよい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます