アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月の女の子ののママです。
粉ミルクの森永のはぐくみ・明治のほほえみは大缶1個あたり2000円くらいですが、和光堂のはいはいはそれよりかなり安く大缶1個あたり1500くらいです。
なぜこうも違いがあるのでしょうか?
成分の違いなどがあるのでしょうか?
相違なければ安いほうがいいと思ったので・・・
(お恥ずかしい話、最近まで粉ミルクははぐくみとほほえみしかないと思ってました。)

A 回答 (5件)

皆さんのおっしゃるように和光堂は、広告費宣伝費に


お金をかけていないので、安いですが、子ども病院でも
使われていますし、安心して使えると思います。

うちは、明治、森永、和光堂、アイクレオと使いました。
ちなみにビーンスターク(旧雪印)もありますよ。
1番高いのは、アイクレオ、1番安いのは、和光堂ですね。

ラクトフェリンが入っているのは、森永だけだと思います。

うちは、森永と和光堂を良く使っていました。
ミルクを買える時1週間位うんちがゆるくなったりしますが、
機嫌が良ければ大丈夫です。

特にアレルギーがなければ、成分もそんなに変わりませんし
どこのミルクでも大丈夫ですよ。

例えば、明治と和光堂の缶を同時に開けて、1回に
与える時に別々のメーカーのミルクの粉を混ぜて同時に
与えるなどしなければ大丈夫だと思います。
メーカーを替える時に、明治の後に和光堂のミルクに
なったりするのは、OKだと思います。

お友達の中でも、どこのミルクだから成長がどうだとかも
ありません。
ミルクの子が太るとも聞きますが、体質によると思います。

うちの娘は、アレルギーなどなかったので、キャンペーンを
見てミルクを買えたりしていました。
お金に余裕があれば、アイクレオを買うかな…?
キャンペーンも良かったです。

和光堂の難点といえば、とけにくいので、箸などで
混ぜなければなりません(笑)
ちなみに、今も和光堂を使っていますが、元気に育って
いますよ。

私は、産まれた頃は、明治のミルクを使っていて
和光堂に替える時、いいのかなあと不安になりましたが、
病院でも使われているので、安心して飲ませられました。

今使っているメーカーから他のメーカーに替える時、
替え始めは、うんちがゆるかったり、飲みが悪かったり
する事があるかもしれませんので様子を見てくださいね。

ものすごく下痢をする、ミルクを飲まないなどの時は、
合っていないかもしれません。
赤ちゃんに合わないともったいないので、小缶や試供品で
試されるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速試供品があるので試してみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 00:51

和光堂が安いのは、広告費を押さえているからだそうです。


和光堂の社員の方がおっしゃっていましたし、
実際そうだと思います。
広告費というのはすごく高いです。
例えばたまごクラブに見開きで広告を出すと
何百万円レベルのお金がかかります。
明治や森永はよく出ていますが、和光堂の広告は見ないと思います。
成分も若干違いますが、それで値段が何百円も変わってくることはありません。
赤ちゃんの好みや便通など、合う合わないはあるようですので、
試供品を試されたらいいと思いますよ。
問題なければはいはいで問題ないですよ。
わたしは、広告にお金をかけずにより安く商品を
提供してくれる和光堂にはより好感をもっていますし
粉ミルクに限らず和光堂の商品ファンの人がまわりにたくさんいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広告費ですね。
たしかに広告費はばかになんないですから・・・
和光堂のほかの商品もみてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 00:49

成分の違いもあるかもしれませんが・・・


私じゃないのですが。。。
友人が有名粉ミルクから、安い粉ミルクに変えたところ、
体型がまん丸だったので、スレンダーになった話をよく覚えてます。

私自身はずっと有名粉ミルクを使ってまして、
子どももまん丸でした。

実際はどうなんでしょうね?
なんて私まで疑問がでてきちゃいました(笑)

こんな体験談もありましたって話題程度で見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 00:48

私が良く行く赤ちゃん用品のお店に栄養士さんがいて、その理由を聞いたことがありますが、その方の回答は、「和光堂は、病院などで行う調乳指導をやっていないため、安くできる」とのことでした。


成分の違いに関しては私はよくわかりませんが、そういう理由もあるそうですよ。
家ではほほえみをずっと愛用していたのですが、フォローアップにする時に和光堂(ぐんぐん)に変え、節約していましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我が家もフォロ-アップの時にはぐんぐんにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 00:47

こちらに、栄養成分表が載っています。


私は、ブランド名での価格の違いだと思っていたのですが、原材料がこんなに違うことに、ビックリしてしまいました。
それで乳成分が多く含まれている、ほほえみやはぐくみの方が、高いのかもしれませんね。

はいはい
http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/r411120h.html

ほほえみ
http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/h510880h.html

はぐくみ
http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/d510650h.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ブランドだけではないんですね。
よく読んでみます!

お礼日時:2004/12/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!