プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供が勝手に冷蔵庫を開けないように鍵をかけたいのですが、
何かいいものはないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

インターネットで調べたら冷蔵庫に鍵をかけたいという需要は結構あるようですね。

でもそこではいい方法はみつかりませんでした。
私のアイディアをいくつかご紹介したいと思います。

1.警報アラームをつける:URL参照(鳴った時子供がかわいそうだけど・・)
2.鍵付の箱を買ってきて冷蔵庫内に子供が好きそうなものを鍵掛け保管する。
3.実際の冷蔵庫の扉などのサイズを測り、ホームセンターで相談する。
 (ドリルなどで鍵用の穴を開けると冷蔵庫を壊すことがあるようです)

過去に鍵つきの冷蔵庫が空き地に捨てられて、そこに子供が入り出れなくなる(中からは開けられない)という事故がよくありました。鍵を付けられた場合、譲渡や廃棄の際は気をつけてくださいね。
ではでは・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hands/390926/414746/
    • good
    • 0

下にないアイディア考えてみました。



1 鍵のかかる部屋に冷蔵庫を置く。

2 鍵を、強力両面テープでつける。
  図で説明できればいいんですが・・・接地面積が大きければ、
 そう簡単には、剥がれないと思います。

3 野外用物置の中に冷蔵庫を入れる。(要加工)
  余ったスペースには、冷蔵の必要のない食品とか入れとけばいいと
 思います。けど、そのままだと違和感があるので、何か張るか、
 カーテン等で隠せばいいと思います。    
  ↑ 奥行きが足りないかもしれないですけど・・・
    • good
    • 0

daixdaiさん、こんばんは



如何して鍵をつけようと思ったのでしょうか。
もう、小学生ともなれば、ちゃんと理由を説明すれば、わかる年頃だと思うのですが、

理不尽に鍵などかけては、お子さんが納得いかず、困惑するでしょうから、
ただいけませんと言うのではなく、如何していけないのか
納得のいく説明をされたら、むやみに開けないでしょう。

例としては
(1)頻繁に開けると冷蔵庫の温度が上がり、元の温度まで冷えるまで、
 時間がかかり、電気代もかかるし、中の物も腐りやすくなるとか。
(2)予定があって買ってあるものだから、お母さんに聞いてから開けるようにとか

色々理由はあると思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 1

昔のと違って、最近はドアが多いし、金属フレームが見えてないので・・・・


チェーンと南京錠でいかが?
チェーンで1周まわして、ロックする。
ずり落ちない様に、テープでとめましょう。

オシャレなチェーンが見つかるといいんですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!