プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の研究開発組織の事例について調べたいのですが、各社のHPでは十分な情報が得られません。各企業でそれに適する書物は出版されているのでしょうか?参考となるような書籍またはウェブサイトがありましたた教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



こんなところですか。
http://ns.bri.or.jp/public/public10.html
http://ns.bri.or.jp/public/inst3_01.html

ちょっと古く、また総論的なpdfファイルが以下のところに……。
http://www.nistep.go.jp/achiev/ftx/jpn/dis004j/p …
http://www.nistep.go.jp/achiev/l_all-j.html

また書籍はこんな感じでしょうか。
http://www.populus.est.co.jp/asp/booksearch/deta …

日立はこんな情報を公開しています。
http://www.hitachi.co.jp/ip/2004/chizaihokoku200 …
こういうものは広報部に問い合わせると教えてくれます。
お役に立てないかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと紹介していただいて大変参考になりました。特に日立の情報はすばらしいものでした。他の媒体からも情報を集め、日立の研究をしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 23:44

こんばんは。



ちょっとわからないのですが、
企業の研究開発組織の事例はどんなものを探していらっしゃるのでしょうか?

また分野的にはなにか決まっているのでしょうか?
こんな感じのサイトもありますよ。
http://www.mercerhr.jp/summary.jhtml/dynamic/idC …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。すみません。あいまいな質問でしたね。技術開発部門と製品開発部門に分けて、組織の構成、投資状況、組織の変遷、投資の結果としての技術、製品等についての情報を集めたいんです。専門書や学術誌であるようなんですが、具体的な名前が挙がらなくて。

分野的には特に決まっていませんが、バイオ、素材系企業などがいいかと思っています。

補足日時:2004/12/12 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!