プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『全力をつくします』と言う言い方のほかにそのような事を伝えるにはどんな言葉を使えばいいのでしょうか。“頑張る”ということを言いたいのですが…。

A 回答 (8件)

全力をあげるというのは、こういう表現はどうでしょうか。


「身が裂かれようとも」「焼き焦がれようとも」
「粉々にされようとも」
例をあげましょう。
「王を守るべき我らの部隊は
いま賊の部隊に大打撃を与えるべく戦いを挑む
この身が裂かれ様とも
この身が焼き焦がれようとも
この身が粉々にされようとも
大空に勝ち鬨が響くまで闘い抜く覚悟あり
いざ進め いざ賊の血を大地に染めるまで」
    • good
    • 1

・一所懸命いたします。


・誠心誠意、頑張ります。
・気力の限りを尽くします。
・地を這ってでもやり抜く所存です。
(#5の方の血を吐く、と語感がにてるな~。
ホント、こちらも過激になってきますね、
ナゼか出征するような(笑)
「何」に対してそうするのか、そうしたいのか
がわかれば、もっとアイデアが出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

類語的には


「微力ながら惜しまず頑張ります」←謙遜を含む
「力の限り頑張ります」←力一杯を強調
「精一杯頑張ります」
「一生懸命頑張ります」
あたりでしょうか。私なら「私に出来る精一杯のことをさせていただきます」です。
    • good
    • 0

不退転の決意です。



全身全霊を傾けます。

死ぬ気でやります。

血を吐くまでやります・・・段々過激になりますね。
    • good
    • 1

・死力を尽くす


・励む
・奮闘する
・尽力
    • good
    • 1

力の限り頑張ります。

    • good
    • 0

できるだけ頑張ります。


できるだけ努力します。
    • good
    • 0

「粉骨砕身努力します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!