アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスでパソコンを購入しようと思ってます。
DELLに使用かと思って色々情報を見ましたら、あまり評判が良くないような書込みがあって、急遽HPのパソコンにしようかと思ってます。
HPのパソコンを使用している方、サポートや不良などは
如何でしょう?。
最後は、自分で決めないとならないのですが、13日にオンラインで発注しようかと思ってますので、何卒、情報をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

HPと合併する前のCompaqを使ってましたが、サポートはよかったです。

たぶんHPになった今でも体制は変わらないような気がします。
ちなみにプリンターは前からHP社製ですが、使いやすいので気に入ってます。
メーカーの人と話をしていても、ユーザーの声を聞こうとする姿勢に好感度アップか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。
プリンターはHP製なので、同じメーカーの方が相性がいいかな、と思ってます。

お礼日時:2004/12/12 06:12

ヒューレット・パッカードはもともと企業向けのメカトロニクス分野が得意です。

メカトロ制御専用のコマンドをもったEWS(エンジニアリング・ワーク・ステーション)なんかが有りました。
その反面パソコン部門は販売ルートもなく、強化する必要からコンパックと手を組んだようです。私自身はWin-95の時代に仕事でH/P社のEWSを使ってましたが3ボタンマウスで快適でした。個人的には好きです。

旧コンパック社のパソコン関係の書き込みなど参考になると思います。
ただIT関係のニュースなど見てますと、近い将来パソコン業界の再編が起こりそうで、あのIBMでさえパソコン事業部を手放す有様です。パソコン市場の伸びが期待できないし過当競争状態らしいのです。(メーカーを脅かすほど自作派が増えているのでしょうか?わかりませんが。)
世界のトップ30社から7社が撤退すると言われてもぜんぜんピンときませんが、そうなったとしてもサポートが受けられなくなるようなことは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございました。
なるほど、メーカーの背景もあるんですね。
購入以外にも、勉強になりました。

お礼日時:2004/12/12 08:34

私の場合はノートパソコンだったのですが、PCカードの調子が悪く、修理見積もり依頼をお願いしたところ、マザーボード全交換の見積もりを出してきました。

金額にして90000円超。
120000円程度で購入して1年の保証期間が切れてすぐだったので、非常に腹立たしい想いをしたことを覚えています。
後、HPは個人より、企業に目が向いている気がして、あまり好感が持てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございました。
サポート体制も色々ですね。私も初心者なので、サポートが良くないと、チョツト不安です。

お礼日時:2004/12/12 06:09

DELLもHPも僕の周りの人の中では普通ですよ


僕のイチオシは「マウスコンピュータージャパン」と「エプソンダイレクト」です。
マウスコンピューターのMDV-ADVANCE 6420WSにテレビチューナーと19型モニタを追加して
他にソフトなどは必要なものを3万円ほど購入して使ってる知り合いがいるのですが、なかなか賢いと思います。
DELLは、学校の教師が使ってるのですが、困ったら即電話してるそうで、助かってるそうです。
参考になれば幸いです。(てか、余計に混乱させましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。
マウスコンピューターは、地元のメーカーなので、検討に加えたいと思います。

お礼日時:2004/12/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!