プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ってアダルトサイトにいきました。そのまま興味で18歳以上ですか?とでたのでクリックすると同意されてしましました。慌てて切ったのですが、振り込まないとどうのこうのにひっかかって、もう一度アクセスしました。二重同意になってると思います。お金は振り込んでしましました。二重になってることもメールで送ってしまいました。また、アクセスする際、間違って別のサイトと勘違いし、そちらにも払ってしまいました。
困っていることは、振込先、メールアドレスから住所などがばれないかってことです。
気が動転してしまいました。
やってはいけないことですよね。
どうすればいいですか?
助けてください。

A 回答 (5件)

「払うほうがバカなんだ」

って詐欺ですから、もはや手遅れでお金は返ってこないと思いましょう。何なら警察に被害届けを出して。

簡単に支払ってしまったので
「こいつはカモだ」
と向こうから連絡があるかもしれません。お金を振り込む前に冷静に考えてみましょう。事実確認も必要ですね。
    • 0

まともな?アダルトサイトなら、年齢承認があってそれに同意しただけであれば、まだサンプル画像などが見れるだけで、更に内容を見たいのであれば、入会してください(一月○○円です)と表示されるだけです、内容が気に入らない、お金を払う気が無いのであれば、その時点で退場するなり回線を切っても構いません。

これで請求されることもありません。

間違って別のサイトに入金したのであれば、銀行から組み戻しと言って振り込みを停止してキャンセルする仕組みがあります、手数料が必要なのと相手が引き落としていなければ、お金は戻ります。

良心的な所だと、誰からの入金なんだ?と受金拒否しますが、まあそれは無いでしょう(^^; わーい勝手にお金が振りこまれてるぅラッキー(^_^)vと喜んでいるだけでしょう。

あと名無しで、振り込みしてくる人も居ますのでまたそーいう輩かぁ、と諦めてるかも。

悪質なサイトだと、どのプロパイダからアクセスしたのか?ぐらいは判りますが、そこままでで、入会に際してキチンと情報の入力していなければ(なんか入力してそーですね(^^; 住所などを調べることはできませんので、メールでとりあえず請求は来ますが、無視して構いませんのでメールが来たら削除してください。

こんな感じかな?と、ちょっとは落ちついたかな?

この回答への補足

アドレスはすぐ変えます。仮に電話などがかかってきても強気で対応したいと思います。ほんとうに、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

なにも情報は入力してません。銀行は止めてみます。ありがとうございました。

なぜ、振り込むーーーこれからそんなことがあっても

二度と振り込む必要無し、相手はdorankuさんを良い客と思うだけ!今回振り込んだのはもうしょうがないけど、そんなバカ共に振り回される必要はありません、当然住所もなにもわかりmせんが、1回でも振り込んだとなると、わかってしまうのでは・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわかりますかね。銀行に事情を話し振込み先を言わないでもらうことってできますかね。
いざとなったら警察、消費者センターなどに相談します。ありがとうございました。今回のお金は勉強とでも考えます。

メールアドレスから住所は分からないと思います。

振り込んでしまったのは仕方ないですが…
今後は無視することですね。
警察庁のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.cyberpolice.go.jp/case/taisho13.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ページも参考になりました。
いざとなれば、警察、消費者センターなどに相談します。でも、無視が一番ですね。

振込先、メールアドレスから住所は、多分分からないと思いますけど。

振り込んだ時に使った銀行は分かるかもしれません。

クリックした時に個人情報などは入力してませんよね?
それで振込みをしろ!みたいなサイトは悪徳だと思います。

クリックしただけで、個人情報がもれることなんてあるのかな~?なんて思います。
振り込む前に相談したほうが、もっといい解決法があったのかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ほんと自分でも信じられないぐらい動転してます。振り込んだ後に怖くなって、このサイトを見つけました。いや、自分が一番悪いです。こんなばか者にアドバイスありがとうございました。