プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽鳥さん、恵さん、のニュースショー以外面白くないので、ほとんど見ませんが、ひょっとしてほかにもあるのかも知れません。ジャンルは問いませんが、苦心の跡が見える、気が利いている、というような番組が好みです。また、見る方は面白くないのに、登場人物だけが大口開けて笑うような、おおよそ50才以下の吉本系のお笑いは気持が全然受け付けません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

パソコン、スマートフォンなどで、YouTubeを見ることは可能ですか?


可能なら、
「真相深入り 虎ノ門ニュース」
を見てください。
月曜~金曜の朝8時から、放送されています。
YouTubeなどで、過去の放送を見ることも出来ます。
武田教授が出演されている金曜日、上念司が出演されている曜日が気に入っています。

今日、9日は、武田教授が出演されていました。
可能なら、見てください。
地上波では放送されていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、以前から見てはいますが、今回は電波媒体の話です。

お礼日時:2019/08/09 20:58

追記として



ただ、最近は、お笑いに傾倒している傾向が強くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うとサンマには飽きています。ありがとう。

お礼日時:2019/08/09 07:27

気が利いている。

という点では、
フジテレビの「ホンマでっか!? TV」
です。

生物学・物理学・脳科学・心理学・経済学などの学者たちが、質問者に対して、適格な回答をしています。
たまに、大丈夫かい?
という回答もありますが。

武田・池田 両氏の回答は明解ですね。
必ず観ています。
楽しい番組ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、見て見ます。

お礼日時:2019/08/08 11:34

CX系の「ザ・ノンフィクション」はドキュメンタリーですが、CXにしてはまともな番組です。


テレ東の「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」あたりは、企業トレンドや流れがよく分かります。
このテレ東は企画がなかなかで、素人を出しながらも不動の定位置を確保した感の「Youは何しにニッポンへ」「家、ついていっていいですか?」は、その先の意外性にドラマがあって考えさせられます。
あとは、テレ朝深夜の5分番組・・女性がひたすら坂を走る、ただそれだけの「全力坂」はコアなファンには人気がありますが、発想がすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガイアの夜明け」響きが良いですね。今度見てみます。有り難うございました。

お礼日時:2019/08/03 20:40

日曜日朝7時から日テレ系で放送している「所さんの目がテン」ですね。



所さんの目がテン(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/megaten/

あとは、キー局ではありませんが、朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」です。

探偵!ナイトスクープ(朝日放送)
https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理のおもしろ実験というとあの人を思い出しました。有り難うございます。

お礼日時:2019/07/31 11:53

日曜夜 ノーサイド・ゲーム~初耳学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。見てみます。

お礼日時:2019/07/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!