プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から気になって気になって仕方ないのです。
ファンの友達に聞いても知らないと言うし、
「石井達也」から「てっぺいちゃん」に発展しようもないし、
本当に分かりません。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


えーと、諸説あって本人も適当に説明している、というところだったはずです。

先の回答にもある「渋谷哲平に似ていた」説と、ちばてつやのマンガ「"おれは鉄平"が好きで自ら名乗った」説のふたつが有名です。

ともあれ、デビュー当時(というかサークル時代)からあだ名が「てっぺい」だったようなので、随分古い話です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本人が適当に説明してちゃ、そりゃわからないですよね。
「おれは鉄平」って、歌だけは聞いたことある気がする・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 07:02

字間違えちゃいましたね、鉄平→哲平^_^;

    • good
    • 0

どうもこんばんわ。

うろ覚えなのですが、てっぺいちゃんと呼ばれるようになったのは「渋谷鉄平」という
昔のアイドルに似てるのでそう呼ばれるようになった、
ということだと思うのですが…。どなたか補足よろしくおねがいします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋谷哲平で探したら、一つだけ写真が見つかりました。似てる・・・のかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!