プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青葉真司容疑者は明らかに何か精神的な病気を抱えていたようです。そうでなければあんな事はしないでしょう。

しかしこれを青葉真司容疑者一人の責任にして、青葉真司容疑者を死刑にすれば問題解決とは成らないのではないでしょうか?

それでは第二第三の青葉真司容疑者が出て来るのを止められないのではないでしょうか?

なぜなら青葉真司容疑者を生み出したのは日本社会だからです。青葉真司容疑者を生み出した日本社会が変わらなければなりません。

つまり青葉真司容疑者を生み出した日本社会には何か大きな欠陥が有るのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

>なぜなら青葉真司容疑者を生み出したのは日本社会だからです。


論理に飛躍があります。 

どこの国にも精神異常の犯罪者はいます。
あなたの論理をそのまま利用すると、世界中のどの社会も何か大きな欠陥を抱えていて、どの国家も変わらなければいけないということになります。 そこに、日本という言葉は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は過去にも無差別テロを起こしています。オウム真理教事件は有名です。

下関無差別テロ事件は自動車を暴走させるテロとして、世界で初めての事件でした。世界のテロリストはこの事件を参考にして自動車を使った無差別テロを起こしました。

お礼日時:2019/08/02 14:29

たくさん真剣な回答もらえて良かったですね。


羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、あなたより親切な人が沢山居るということですね。

お礼日時:2019/08/02 14:24

彼は聖地巡礼の後に放火したと報道されていました


精神的な病気の人は日本全国で500万人以上いますが聖地巡礼する人は彼を含めても1万人いないでしょう
アニメのモデル都市を聖地などと言っている人は次の段階の聖戦に移行する可能性が高いので矯正施設に送るべきだと思います
日本も精神病もおかしくありません
アニメの舞台になった場所を聖地と呼んで巡礼し放火(聖戦)する人がおかしいのです
    • good
    • 1

これが韓国人や中国人だったら、もっと話を誇大解釈しますよねあなた?

    • good
    • 1

大きな欠陥があるにしても、見ず知らずの人に対してガソリンをまいて火を付けるという行為の原因が本当に世の中にあると思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では無差別テロが何度も起こっています。オウムの事件は有名です。

世界で最初に車を暴走させるテロが起こったのも日本です。下関通り魔殺人事件です。それ以後、この事件の教範とした事件が世界各地で起きました。

お礼日時:2019/08/01 00:39

「青葉真司容疑者を生み出したのは日本社会だからです。

青葉真司容疑者を生み出した日本社会が変わらなければなりません。
つまり青葉真司容疑者を生み出した日本社会には何か大きな欠陥が有るのではないでしょうか?」

 ↑のお説が正しいなら、バケツに移したガソリンを撒いて放火しまくってる人が、そこいら中にいるってことになりませんか?
 質問者は一度精神科で診察を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなのは例外的な事例だから気にする事はないと言われますか?

お礼日時:2019/07/31 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!