プロが教えるわが家の防犯対策術!

頬の赤み.毛穴についてです。
25歳自分は男で画像は女性で拾い画像なのでまったく同じような肌ではないのですが、大体同じように頬の赤みや毛穴が目立ちます。
自分は今168cm 88キロでかなり太っていてジュースや間食などして栄養バランス.食生活が乱れ.運動不足.睡眠時間も不規則で寝る前まで携帯を触ったりして睡眠の質も悪く乱れており
生活習慣が乱れています。
今さらですが、無理をしすぎずに食事や運動などして痩せようと思い、ジュース.間食をやめて食生活の改善.筋トレやランニングをして運動不足の改善.寝る前に携帯を触らなかったり睡眠時間を出来る限り規則的にして睡眠時間の改善をして生活習慣を改善していこうと思うのですが、生活習慣と肌荒れや赤みなど関係があるのでしょうか?
生活習慣を改善すると肌荒れは改善されるでしょうか?
また、仮に生活習慣を改善して肌荒れも改善される場合.1週間後などすぐ肌荒れが治るわけではないと思うので1~3ヵ月などきちんと継続していくと肌荒れなど改善されるでしょうか?
肌に詳しい方やプロの方など教えていただけると大変参考になります。
長くなりましたが、回答お待ちしております。

「頬の赤み.毛穴についてです。 25歳自分」の質問画像

A 回答 (1件)

肌の乾燥では?


熱い温度のお湯で 顔を洗っていませんか?
化粧水 どんなのを使っていますか? ドロッとした化粧水ですか? どろっとしたのは、保水出来ませんよ!
中華あんのとろみが、ご飯はうえ 1/3程度しかたれが染み込んでいませんよね。それと同じです。
シャバシャバな化粧水、アルコールを含まないものを、一度に何度もつけます。
お茶づけは、下までお米が水分でヒタヒタに行き渡りますね。シャバシャバ効果です。
化粧水パックで、肌を改善する。毛穴は無くなってきますよ。汗をかくので、夏は潤ってるような気がするだけで、すごく乾燥しています。エアコンの風、汗、紫外線
手間が入りますが、変えられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!