プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はあると思いますか?

「NHKから国民を守る党」が、本気でNHKを激変させてしまう可能性
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66196

A 回答 (14件中1~10件)

1650億円は間違いでした

7000億円が正しいそうのです。
地上波は捨て台詞を描いた台本をコメディアンに渡すだけ

俺もまじめに考えて投票したんだよ 電波芸者オカマツコ!!
気持ち悪いのはお前だよ

馬鹿にするな!!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

変わらないと国民は許さないでしょう。

年間1650億は税金に等しい
電波オークションを採用してNHKも参加すべきです。
スクランブルが可能な技術があるのに包括的に受信料支払いを強制するのは乱暴すぎます

判決が言う存在価値だけなら災害チャンネルとして国営放送にして無料にすべきです。
放送に政治的中立は不可能だからです。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも大災害になればテレビの受信は不可能になるのが普通ですので、結局は野次馬のための災害報道に過ぎないことになります。
なお、災害報道でしたら民放でもやってますよね。
NHKは極度に肥大化して動脈硬化状態ですので、この際思い切って大手術をする必要があるでしょう。

激変より

潰して欲しいですね!

潰して、規模を縮小

無駄金タレ流しの
自堕落な企業体質

存在意義を見いだせないですからね!

NHKの規模を
10分の1くらいで
良くないかな?
    • 1
この回答へのお礼

NHKは放送網というインフラ部門と、民放と同じ放送事業部門の二つを独占していることが根本的な問題ですので、分割→民営化という流れが必要になるものと思われますね。

一石は投じたのは事実

結果 誰も出来なかったことをもの凄く加速した 凄んごい事だよね。

大阪では維新が 未払いの国会議員どう扱うかで
大阪市が支払ってる 受信料払わない 
堺市も参戦で堺市も払わない
NHK会長出てきて説明しろ っとなってる。
    • 2
この回答へのお礼

NHK会長が自腹を切って払うでしょうよ。

『N党を潰すためのスキャンダル探しが始まってる』なんて事は無い!?

『N党がNHKを激変させる前にN党がマスコミに潰される』可能性は!?
    • 0
この回答へのお礼

スキャンダル探しはNHKがとっくに開始している筈ですが、残問ながらスキャンダルの数の多さはNHKの方が一枚も二枚も上です。
立花さんはNHK退職後死力を尽くして反NHK活動を続けています。法廷闘争も数多く繰り広げて慎重に勢力を広げ、法律面でも理論武装をしています。
マスコミは立花潰しに動くよりもNHK批判をやる方が儲かることを知っています。

放送にスクランブルかけて、有料化、民営化してしまえばよいですね。

• 0
この回答へのお礼

ゴロツキみたいな連中を使って受信料集めに狂奔しているNHKに未来はありませんね。

多少改善される部分はあるかもしれませんが、

激変は無理だと思います。

激変などさせたら、多くのNHK職員が路頭に
迷うでしょう。

日本という国は、激変を嫌います。
    • 0
この回答へのお礼

> 多くのNHK職員が路頭に迷うでしょう。
 お給料を民間平均並みにするだけで路頭に迷いますか?

それまで半ば公然の秘密とされお目こぼし扱いだったリッピングも、ネットやマスコミで考えが足りない連中が騒いだために、取り締まりが強化されました。

考えの足りない人々が自分で自分の首を絞めた結果となってしまいました。ゴキブリのように影に隠れてコソコソとしてれば良かったのに、盗人猛々しいことをするからだと思います。
受信料を支払っている人々の不公平感を軽減するため、NHKはこれまで以上に取り立てを強化するしかないでしょう。それも、自分たちの「ガンバリ」をアピールするため、世間に目立つような手法で。これまで暗幕の了解だった事業所内の設置や、複数台の設置、ワンセグ機器などなどからの徴収も進められることでしょう。まったくはた迷惑なことをしてくれる、盗人どもですね。
    • 1

ないでしょうね。

NHKの本来の使命を考えると、特定の人だけがNHKを見られるようにするという「スクランブル化」はありえません。もしあるとすれば、放送法を改訂し、受信契約の不履行に罰則を加えることと、受信設備があることを立入り調査で強制確認する権限を与えることかな。それと(総務省で検討している)スマホにはその利用料金に受信料を上乗せすることになるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

NHK職員と会長のお給料を大幅にカットし、不正経理などの不祥事とスキャンダルの一掃を実行しないで庶民から金を巻き上げることだけを考えようとしてそれは無理。

無いでしょう。

議員報酬目当てで手っ取り早いスローガンをぶちあげただけで事を進める意欲はありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

読みが浅いですね。