アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3で進路の事決めないといけなくてオープンキャンパスとか沢山あるのに決まりません。
通信制へ転入してから、夏休みにテストがあるらしく今はその勉強と、高校卒業したらとにかく上京がしたいので貯金する為にバイトを沢山入れています。
他にも人間関係の事を考えなければならなかったり、上京してからのやりたいバイトの中でも何処でやろうとか、物件探しや奨学金制度など色々考えなければならない事があります。

親に、看護師やれと言われていて、でも私は勉強が嫌いで、同じようなの沢山覚えられないし、何せ命を預かる場所なので中途半端な気持ちでできないし、上京したらバイトをしないとやっていけず、看護は勉強漬けの毎日なので余裕がないし髪色を自由にできなかったりするので色々不都合です。

美容やファッション、クリエイティブ(デザイナー・など)業界が私には合っていると思い、親に言ったら、何十年後に馬鹿を見るみたいなこと言われました。

こんなことで喧嘩するので結局何も進みません。
最終的には上京してそのまま就職しろと言われますが、じゃあフリーターやるからいいと言ったら、は?と言われます。
どうしたらいいですか。

A 回答 (8件)

偏差値と資金が、大丈夫なら正看護士に、なってください

    • good
    • 0

とにかく、准看護士は、撤廃方針なので、需要あっても、公募できないのです。



ホームページ検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくなりますよね
それなら正看護のほうがいいですね

お礼日時:2019/08/03 22:45

とりあえず、まだまだ需要あるので、全廃されていません。


お伝えしたサイトを検索してください。お宝資格になると思います❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人情報見ましたが、都内は2件しか無く、地元には1件もありませんでした

お礼日時:2019/08/03 21:14

ならば、


やはり、准看護士が最適です。働きながら収入を、得て2年で国家資格がとれます。仕事はどこに行ってもありますし、引く手あまたです。

准看護士連絡協議会

というサイトをチェックしてみてください。

嫌だったり、分からなかったら、連絡待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

准看護師って廃止の方向にあるんではなかったです?
前調べたことがありますが例えば神奈川県ではすでに廃止されていますよね?

お礼日時:2019/08/03 21:08

看護学校ならば、三年ですが、お勧めは、大学の看護学部で4年です。


東大の一番近道は、医学部看護学部狙いです。
看護士と大卒の資格が取れるのは最強です。

しかしながら、学力的に厳しければ、准看護士か最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高2の夏に偏差値42の全日制高校を辞め、その後県では1番良いとされている私立の通信制高校へ転入しました。(全国グループ校で進学サポートが充実している)

転入してから数学を取っていないなど、学力がとても低いです。
しかし高校3年間の評定は推薦もしてくれる4以上あります。

大学は金銭面や学力がなく入れません。
上京する為に普段バイトをしているので勉強があまりできません。
進学してあまり学生時代を多く過ごしていると生活費など苦しくなってくるのでできれば早めに就職したいです。

お礼日時:2019/08/03 20:34

看護士になれという、親御さんの話は説得力があります。


なぜならぱ、どこに行っても、何歳になっても、資格を生かして仕事があるし、いつでも、始められるからです。

経済的安定を得た上で、自分の可能性や興味を充たせる職業選択を、してはどうですか?

准看護士なら2年、看護士なら4年、しかも、奨学金を、貰いながら勉強するチャンスもあります。

何が、自分にふさわしいのか、わからないなら、選択時期を数年先に伸ばしてみませんか?
きっと貴女が望む世界は、今よりは近くに感じると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師は3年ですよね?
あと、新卒じゃないと正社員厳しいですよね。
数年先に伸ばしたら同い年の子と差が開いたり、奨学金を借りれなくなったりしますよね。
なのでもう決めなければなりません。

お礼日時:2019/08/03 20:23

上京の目的は?


地方出身者にありがちな憧れオンリー?
上京を1番に考えるから、金銭面っていう悩みが発生して、そこから時間の余裕だのバイトだの奨学金だのいろんな問題が派生するんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな狭い世界にいてもなにも身にならないのと地元が嫌いなのと自立するために上京します

お礼日時:2019/08/03 13:30

親に看護師っては論外だけど、美容やファッション、クリエイティブ(デザイナー・など)はもうすでにうまいと誰にでも言われている人が集まるんだが大丈夫?素人から入ればブラックしかないし、大学でも半分くらいは先行と違う畑に就職してる。


正直今の時点でそれは、今年はもう一浪して来年と考えるほうがいいかもしれない。夏休みてもう進路決まってて、美術予備校など腕に準備してる期間だからね。
人間って旬がある。人生やり直せる人は、そのときに本気だったらすぐできてた人だけだ。フリーターなんて、シワだらけになって客が避けるやつを誰が雇う。今そいつらが床で倒れて腐って見つかるのは、老人の孤独死の数より多い。
ちゃんと焦ってちゃんと本気になってくれ。数打ちゃ当たるでいい。たくさん見に行け。だけど、素人から教えますって言葉は絶対信じるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人に進路決まった?とよく聞かれるのですが、まだなのって言うと、ファッションとか美容とかクリエイティブ系絶対行きそうだと言われます。

絵は描けないし服のデザインも普通のは苦手です。けれどよく周りから変わってる・個性的だと言われます。
クリエイティブ系といっても絵を描くクリエイターとかではないです。
ファッションならば衣装系の奇抜なデザインを担当する仕事がしたいです。

とりあえず都内のオーキャンを色々見てまわりに行ってみます。
私の周りがフリーター多くて、フリーターでもいいんじゃんと少し感覚が麻痺していました。
大学はお金と学力がないので行かないので浪人はしません。

お礼日時:2019/08/03 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!