アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は学生時大発作てんかん持ちです
今日の昼発作を起こしました
頭がとても痛いです
他にもてんかん持ちの方いますか?
てんかんって治りますか?怖くてとても心配です
しばらく怒ってなかったんですが8時ごろに目覚めた二度寝して1時ごろに起きました。
それで痙攣しました。
てんかんって治らないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します
    覚醒時大発作てんかんです

      補足日時:2019/08/03 15:00

A 回答 (4件)

てんかん持ちの友達を知ってます


その友達は
手術して原因を見つけて
それを取り除く手術をしたら
それ以降何年も全く発作がでなくなりましたよ
てんかんは治ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/03 15:00

まずは薬を飲んで発作を起こらないようにコントロールするのが基本じゃないでしょうか。


人によっては徐々に薬の量を減らし0に出来ますが、完治したと言って良いのか分かりません。
てんかんの種類や程度によっては手術という選択肢もあるのは事実ですが、リスクもあります。主治医に聞いてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

今、流行りの糖質制限食は、かつてのてんかん用の食事療法でした。


また最近では、CBDオイルがてんかん発作に有効だったと言う臨床結果もあるようです。
https://cbd-info.jp/cases/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!