アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mr.インクレディブル、見ました!
感動でした。

それはともかく、
予告編でインパクトの強かった、スーツを着るシーン、お腹が出て、ベルトがなかなか付けられないシーンが出てこなかったと思うのですが、何故でしょう? カットされた?

予告であっても本編でカットされるシーンもあるのでしょうか。
あのシーンは結構インパクト強かったと思うのですが、なぜ本編でカットされたのでしょう? それとも予告専用のシーンだった?そんなこともあるのでしょうか。

あのシーンが好きだったので、なかったのは寂しいですねぇ・・・。

A 回答 (3件)

あはは(^o^)。

面白かったですねえ。わたしが普段見るものとは傾向が違ったのですが、迷いながら見に行ったわたしも何だかミョーに気に入りました。キャラクターとストーリーのバランスが良かったように思います。

さて、ご質問の件は「こういう理由!」と断言できるものではないのですが、予告編で映っていたシーンが本編でカットされるのはそれほど珍しいことじゃない気がします。
何しろ「予告編」ですから、それ自体はかなり前から仕上げておかなければなりませんよね。何ヶ月か前。もちろん、その頃には本編の内容もそれなりに出来上がっていることが多いだろうとは思います。が、その何ヶ月の間に、編集作業が入ってくるのではないでしょうかねー。
映画というのは、分秒刻みの時間との戦いという側面がありますから、その過程であのシーンはカットされたのではないでしょうか。この映画は、子供が多く見るであろう映画ですし、おそらく映画の長さはかなり切り詰める方向に持っていってるんだろうと思います。あのシーンがなくとも話は進みますものね?ドジな部分はメッセージの爆発シーンで充分表現出来ていますし。

それから、仰るとおり、中には予告編用にシーンを作ることもあると思いますよ。ただ、割合としてはそんなに多くはないんじゃないかとも……(根拠はないんですけど)。
わたしは実はあのシーンが本編になくて良かったと思った方なんです(^_^;)。もー、何度も予告編を見てるもんだから、飽きちゃって……(予告編、かなり前から映画館で流れていたし)。けっこう「ベタ」ですもんね、アレ。

キャラクターではお母さんが良かったです。あと、エドナ・モードも。ジャック・ジャックが今ひとつ食い足りなかったかな……。続編、出ますかねえ?ちょっと楽しみにしておこう。
    • 0
この回答へのお礼

再度見てみると、やっぱりこのシーンは予告編専用かもしれませんね。
赤のスーツ着る時にはシェイプアップした後でしたから、あんなシーンにはなり得ない気がします。

その他、他のスーパーヒーローのシーンも本編ではエドナが説明するマント失敗例だったのも笑えます。

ジャック・ジャックにしても、続編出てほしいですねぇ。作りやすいでしょうし。

でも、お母さんがヒーローを辞めて、普通の家庭を大事にしたい、というところから今回のドラマ性が出てるので、2が出ても、普通のヒーローものになって、イマイチかも。
シリーズものも、最初が一番おもしろかった、ということが多いですからねー。

話がそれてすいません。
結局、ご指摘の様に予告専用な気がします。
ありがとうございました。

『Mr.インクレディブル』の予告編にあるおたずねのシーンについては、本編でカットされたわけではなく、もともと予告編のためだけに作成されたそうです。

ピクサーの作品では、こういうことはよくあるそうで、たとえば『モンスターズ・インク』では、『ハリーポッターと賢者の石』の上映前に流すための特別の予告編を作成したこともあるそうです。

また、最終的には本編からカットされたというケースもあり、『ファインディング・ニモ』では、予告編だけで使われて本編ではカットされた音楽があるということです。

で、戻って『Mr.インクレディブル』の予告編ですが、DVDには入るでしょうから、それまで楽しみに待っていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、専用カットだったんですねー。納得です。
予告編にもいろいろな経緯がある訳ですね。そう考えると、予告編も一つの作品ですね。

以前TVで放映していた、メイキングにこのシーンがあったので、再度見て笑ってました。

ご存知かもしれませんが下記URLのホームページで予告編が見れます。

(画面が小さいですけど)
で、ご推察のように予告用に作られたと思います。壁にかかっている過去の栄光の写真も赤スーツですから本編にはありえません。

新作「チキン・リトル」も主役に抜擢された感想を聞かれる主人公というものでした。
手間隙かけてわざわざ作るのは監督のお遊びと言うかサービスと言うか。実写映画でもたまにありますけどこういうのが増えてくれると楽しいですね。

参考URL:http://www.disney.co.jp/incredible/
    • 0
この回答へのお礼

後ろの写真も赤スーツでしたか。気が付きませんでした。(笑)

こういう予告編専用に作るものもおもしろいですよね。歓迎です。